鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

どちら

プロ野球メジャーリーグも始まり野球シーズンが到来居ました。

 

春の選抜高校野球は今日決勝戦が行われ

智弁和歌山 2 - 5 大阪桐蔭

大阪桐蔭が史上3校目の春の選抜連覇を成し遂げました。

 

過去の2校は

1929~1930年 第一神港商(現在:市立神港高)

1981~1982年 PL学園

 

前年の春の選抜に優勝して

翌年の春の選抜で決勝まで勝ち上がり連覇を逃した高校は6校あります。

やはり連覇は難しいんですね~

 

ちなみに夏の連覇は6校あります。(中京商は3連覇)

 

何もなければ大阪桐蔭 春のセンバツ連覇がスポーツ新聞の一面を飾ると思いますが

大谷翔平選手が本拠地開幕戦の初打席でホームランを打ちました。

 

大谷翔平選手には今シーズン終了した時に本拠地の初打席ホームランは当たり前の事だったと思わせる活躍を願っています。

 

大阪桐蔭は来年、史上初の春の選抜3連覇がかかっています。

ちなみに

第一神港商(現在:市立神港高)は3連覇がかかった春の選抜では出場してベスト8

PL学園は3連覇がかかった春の選抜は不出場

 

しかしどちらも凄いですね~

どちらが一面でしょうかね? 

 

あっ ただ デイリースポーツの一面がどちらでもない事だけは解っています。

 

 

 

t-pita.hatenablog.com