鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 一ノ関駅~水沢江刺駅間 その2

 
水沢江刺駅から一関方面へ5kmくらい
最寄り駅は東北本線 陸中折居駅で4kmっくらい離れています。
 
トンネルを出た瞬間を狙えそうな撮影スポットです。
 
イメージ 1
上り方面(仙台駅方面)
 

f:id:creetto:20180327095400j:plain

少しアップにしてみました。

あっという間に通過してしまいそうですが

トンネルを出る瞬間は撮影出来そうです。

 

f:id:creetto:20180327095542j:plain

下り方面(盛岡駅方面)
 
山です。
 
 
車を停められそうなスペースが近くにありました
 
詳しい場所
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから1kmくらいの場所に道の駅があります。
 

f:id:creetto:20180413092331j:plain

道の駅 みずさわ

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

お土産や食事が出来ますが、ゴマソフトクリームがオススメだそうです。

個人的にはあじゃらラーメンと言うのが気になり

あじゃら?

調べてみましたら辛味噌のラーメンでした。

 

詳しくは

道の駅 みずさわ

 

ラーメンは好みで麺の太を変更できるみたいですよ!

 

 

さらに・・・

 

撮影スポットから6kmくらいの場所にラーメン屋さんがあります。

 

f:id:creetto:20180413095724j:plain

ラーメンショプ 前沢店

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

前回のブログ「一ノ関駅水沢江刺駅間」でも少し綴りましたが

 

好きなチェーン店の1つで、行けばネギ味噌ラーメンを食べます。

一ノ関店のオープン時間が6:31分からで疑問を持ちました。

 

前沢店は違うと思いましたが

 

f:id:creetto:20180413100013j:plain

うまい ネギラーメンの下に「朝6時31分」を書かれています!

これは店主が起床時間では無く、オープン時間だと思います。

またまた6時31分です。

 

気になりますが、気にさせるのが狙いのような気もしますが・・・

 

久しぶりにラーメンショプで食べたくなってきたー