鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 上田駅~長野駅間

長野県内の北陸新幹線 上田駅長野駅
 
最寄り駅はJR篠ノ井駅もしくは しなの鉄道 屋代高校前駅
両駅から1.5kmくらいの場所です。
 
千曲川に架かる鉄橋付近の撮影スポットです。
 
イメージ 1
上田駅高崎駅)方面
左の青い鉄橋は「しなの鉄道」です。
 

f:id:creetto:20180420102232j:plain

少しアップにしてみました。
少し壁が高い感じなので車両すべては撮れないと思います。
 
 
イメージ 2
長野駅金沢駅)方面
 

f:id:creetto:20180420102324j:plain

少しアップにしてみました。
どうでしょうかね?
 
 
詳しい場所
 
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから2.5kmくらいの場所にラーメン屋さんがあります。
 

f:id:creetto:20180420102644j:plain

テンホウ 篠ノ井

 

詳しい場所

 

長野県内に30店舗以上あるチェーン店で個人的に初めて聞くお店ですが、

創業は今から60年以上前の1956年です。

 

メニューはラーメン各種、餃子、丼もの、おつまみ、定食などから

季節限定、店舗限定のメニューまで幅広く

ラーメン380円、餃子280円とリーズナブルな価格ですが

月に1度のサービスデーは餃子が半額になるそうです。

 

また、三世代で来店された場合は じいちゃん、ばあちゃんに割引券を配布する

サービスがあり、長年地域の方々に愛されてきたお店の印象があります。

 

詳しくは


 

22時で閉まるお店が多いので、

飲んだ後のシメで食べよう~ と 余裕こいていると食べられなくなりますよ。