鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 土佐大正駅~土佐昭和駅間

 
最寄り駅の土佐大正駅から土佐昭和駅方面に4kmくらいの場所です。
 
大正→昭和と駅名が繋がっていて面白いと思い
更に両隣の駅を調べたら明治、平成ではありませんでした。ガックシ
 
四万十川に架かる鉄橋付近の撮影スポットです。
 
イメージ 1
土佐大正駅(若井)方面
 

f:id:creetto:20180410165202j:plain

少しアップにしてみました。

いい写真が撮れそうですが、車内からの景色も良さそうなところです。

 
 
イメージ 2
正面  左:土佐昭和駅方面  右:土佐大正駅方面
 
 
イメージ 3
土佐昭和駅北宇和島駅)方面
 

f:id:creetto:20180410165258j:plain

少しアップにしてみました。

こちら側は厳しいかな~?と思いましたが

 

f:id:creetto:20180410165337j:plain

線路わきに線路へ向かう道がありました。

 

グーグルマップではこの先に行けませんが

登ったところがベストスポットような気がしてなりません。

ただ私有地かもしれませんので気を付けなければなりませんね。

 
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
詳しい場所
 
 
 
ちなみに・・・
 
 
撮影スポットから直線距離で500mくらいのところに喫茶店があります。
 

f:id:creetto:20180410170435j:plain

喫茶 橋

 

詳しい場所
 

どこにでもありそうな喫茶店ですが左側に四万十川が流れているので

その景観が楽しめるそうです。料理の評価も高めでした。

メニューも豊富で写真を見る限りハンバーグ定食オムライスが美味しそうですが

写真にはありませんが、やはりカレーライスかな・・・

 

詳しくは

喫茶 橋

 

 

土佐大正駅まで行けば色々と飲食店がありましたが、

撮影スポット付近は何にもありません。

帰りまサンデー・見っけ隊が来たら苦労しますよ~