鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 新大阪駅

大阪府大阪市淀川区にある新大阪(しんおおさか)駅
 
1964年9月24日に大阪市営地下鉄道の駅が開業し
1964年10月1日に東海道新幹線の駅が開業しました。
 
現在は
福知山線、大阪メトロ御堂筋線などが乗り入れています。
 
イメージ 1
新大阪駅 正面口
独特の雰囲気を感じます。
 

f:id:creetto:20180510135340j:plain

少し近づいてみました。

2階にロータリーがあるのが特徴的です。

 

イメージ 2
新大阪駅 正面口の駅前風景
 
 
イメージ 3
新大阪駅 正面口の駅前風景
 
 
イメージ 4
新大阪駅 北側
 
 
イメージ 5
新大阪駅 北側の駅前風景
 
 
イメージ 6
新大阪駅 北側の駅前風景
 
 
イメージ 7
駅近くに踏切がありました。
驚きです。
 
イメージ 8
新大阪駅 東口
 
 
イメージ 9
新大阪駅 東口の駅前風景
 
 
イメージ 10
新大阪駅 東口の駅前風景
 

f:id:creetto:20180426112220j:plain

新幹線ホームの下をくぐれます。

新大阪駅は何度か使用しましたが、知らなかったです。

 

f:id:creetto:20180426112839j:plain

新幹線と在来線は立体交差しているんですね。

 

 

f:id:creetto:20180510135744j:plain

新大阪駅 上空から

上空から見ると新幹線、在来線、御堂筋線がどのような位置にあるか解ります。

 

駅周辺に飲食店が多いですが

お好み焼き、たこ焼き、串カツ、うどん、豚まんなどのお店は

駅内にあるので、大阪グルメの食べ逃しの不安はなさそうです。

 

いずれは大阪駅や京都駅のように改装されるのでしょうか?