鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 新富士駅~静岡駅間

静岡県内の東海道新幹線 新富士駅~静岡駅間
 
新富士駅から静岡方面に2.5kmくらい
最寄り駅は東海道本線 富士川駅で2kmくらい離れています。
 
富士川を渡る新幹線と富士山が一緒に撮影できる有名なスポットです。
 
グーグルマップでは河原まで行けないので国道1号線からの写真となります。
 
イメージ 1
上り方面(東京駅方面)
 
富士山がきれいですね~
 

f:id:creetto:20180324135732j:plain

少しアップにしてみました。

 

河原に降りて撮影すれば良い写真が撮れると思います。

天気が悪く富士山が見えない時は新幹線の線路逆側からの撮影も良さそうです。
 
イメージ 2
下り方面(静岡駅方面)
 

f:id:creetto:20180324135916j:plain

少しアップにしてみました。

 

こちらも普通に良い写真が撮れそうです。

ただ、富士山が近くにあると、どうしてもバックに入れたくなりますね~

 
 
河原に行けば車を停められそうなスペースは数多くありそうです。
 
詳しい場所
 
 
ちなみに・・・
 
撮影場所から国道1号線を上り方面(東京方面)へ1.2kmくらいの場所に
「道の駅 富士」があります。

f:id:creetto:20180324141129j:plain

ここでは
上り、下りによってメニューが若干違いますが
しらす丼、桜エビの天ぷらそばなどが食べられるそうです。
 
詳しい場所