鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 新白河駅~郡山駅間

 
郡山駅から上り(東京)方面へ6kmくらい
最寄り駅は東北本線 安積永盛(あさかながもり)駅で2kmくらい離れています。
 
東北新幹線は高架走行区間が多いのです。
実際この場所で撮影したらどんな写真が撮れるか?
 
イメージ 1
上り方面
 

f:id:creetto:20180322100435j:plain

少しアップにしてみました。

 

イメージ 2
下り方面
 

f:id:creetto:20180322100517j:plain

少しアップにしてみました。

 

壁の高さがどのくらいなのか解りません。

 

道幅があるので車は停められると思います。
 
詳しくは
 
 
余談ですが・・・
 

f:id:creetto:20180322093858j:plain

撮影スポットから直線で300mくらい離れたところに

ラーメンショップがありました。個人的に好きなチェーン店ですが

ここは店名の前に「椿」の文字が入っています。

この場所のお店ではありませんが

以前、国道線4号を白河から郡山方面に向かっている時に

同じく「椿」が入っている「ラーメンショップ」で食べた事がありました。

ねぎラーメンを食べましたが、個人的には"旨かった~"でした。

思いだしたらまた食べたくなりましたよ!

ちなみに写真が2013年のものです。

 

詳しくは