鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 新花巻~盛岡駅間

岩手県内の東北新幹線 新花巻~盛岡駅
 
新花巻から盛岡駅方面に7kmくらいの場所で
最寄り駅は東北本線花巻空港駅石鳥谷駅でそれぞれ5kmくらいの場所です。
 
高架を走る新幹線を撮影出来るスポットです。
 
イメージ 1
新花巻駅(仙台駅)方面
少し壁の高さが気になります。
 
イメージ 2
正面  左:盛岡駅方面  右:新花巻駅方面
下に流れているのは 稗貫(ひえぬき)川です。
 
イメージ 3
どうかな~と思う場所ですが・・・
 
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

 

ちなみに・・・

 

撮影スポットから3.5kmくらいの場所にラーメン屋さんがあります。

 

f:id:creetto:20180413102945j:plain

ラーメンショップ 石鳥谷

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

過去2つの記事 東北新幹線 一ノ関駅水沢江刺駅間でも

紹介したラーメン屋さんですが

開店時間が朝6時31分と気になる事を綴りました。

 

こちらの店舗もそうなのか?調べてみます。

 

f:id:creetto:20180413103459j:plain

看板には書かれていませんが、後ろの看板が気になります。

 

f:id:creetto:20180413103532j:plain

こちらにも書かれていませんでした。 セーフ

 

f:id:creetto:20180413103558j:plain

と思ったら でたー 

店の側面に今までのお店より大きく書かれています。

 

f:id:creetto:20180413103653j:plain

逆側にも書かれています。

全てのお店が岩手県内の国道4号線沿いにあります。

 

岩手県内の国道4号線沿いにあるラーメンショップは全て6時31分開店なのか?

調べたくなりますが面倒なのでしません。

でも冷静に考えると、車で運転していてオープン6時31分と見れば

印象に残ります。

 

やはり狙いかな~!?

 

しかも久しぶりにラーメンショップのネギラーメン食べたくなってきた!

 

 

t-pita.hatenablog.com

t-pita.hatenablog.com