鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 朽網駅~苅田駅間

福岡県内の日豊本線 朽網(くさみ)駅~苅田駅

 
朽網駅と苅田駅のちょうど中間くらいの場所で両駅から1.5kmくらいの場所です。
 
線路わきの撮影スポットです。
 
イメージ 1
朽網駅(小倉)方面
 
 
イメージ 2
苅田駅(中津)方面
 
撮影しやすそうな場所で、
400mくらい同じ感じなのでスピードに気を付けながら並走して動画撮影も出来そうです。
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
 
詳しい場所
 
 
ちなみに・・・
 

f:id:creetto:20180403085807j:plain

撮影場所から1.2kmくらいの場所に東龍軒というラーメン屋さんがありました。
 
福岡のチェーン店みたいですが豚骨ラーメンは口コミを見る限り美味しいようです。
個人的にはちゃんぽんの看板が掲げられているので、そちらも気になります。
 
もしお店に行く機会があった時は
ラーメンと小チャーハンのセットが800円くらいで頼みやすそうですが
ラーメンを頼んで替え玉するか悩みそうです・・・
 
 
 
詳しい場所
 
 
しかし・・・
 

f:id:creetto:20180403090641j:plain

並びに資(すけ)さんうどんというお店がありました。

 

こちらも福岡県中心に展開しているチェーン店のようです。

福岡はうどんも美味しいですからね~

 

 

 

訪れる機会があった時は

かしわうどん、ごぼ天うどん、丸天うどん 迷いますね~

ただ、かしわおにぎりは必ず頼みます。

 
詳しい場所