鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 梅山駅~湯の洞温泉駅間

岐阜県内の長良川鉄道 梅山駅~湯の洞温泉駅(ゆのほらおんせんえき)間
 
最寄り駅の梅山駅から湯の洞温泉駅方面に1kmくらいの場所です。
 
若干高いところを走る鉄道車両を撮影できそうです。
 
イメージ 1
梅山駅(美濃太田駅)方面
 

f:id:creetto:20180411093037j:plain

少しアップにしてみました。
 
障害物フリーです。
 
イメージ 2
湯の洞温泉駅(郡上八幡駅)方面
 
こちらも良い感じです。近くに踏切があります。
 
イメージ 3
 

f:id:creetto:20180411093225j:plain

第四種踏切です。
 
何とも言えない良い雰囲気でもあり、どこか悲しげでいいですね~
このあたりは夏になると「セミ」が大合唱している場所だと思います。
 
 
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
詳しい場所
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから800mくらいの場所に道の駅があります。
 

f:id:creetto:20180411101145j:plain

道の駅 美濃にわか茶屋

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 
こちらでは高山ラーメン飛騨牛などいろいろと美味しそうなグルメがありますが
個人的に初めて聞く料理で鮎のひつまぶしも食べられるそうです。
想像がつかなく物凄く興味そそられるグルメです。
 
詳しくは
 
 
しかし・・・
 
道の駅の隣にそば屋さんがありました。
 

f:id:creetto:20180411101739j:plain

蕎麦茶屋 まきぼう

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

もしこのあたりを訪れる機会が有れば

迷いに迷いますが、こちらのお店に行くかな~

 

11:00~14:30までの短い営業です。

蕎麦も美味しいみたいですが、げその天ぷらも美味しいみたいです。

口コミサイトの評価も高めでした。

 

 

詳しくは

 
訪れた時は無理してでも蕎麦鮎のひつまぶし食べてしまいそうです。
 
 
さらに・・・
 

f:id:creetto:20180411102936j:plain

最寄り駅の梅山駅周辺は歴史的な街並みが残るところでした。
 

梅山駅がある美濃市観光協会のホームページを見ましたが

街並み以外にも見どころ、訪れどころがありましたよ

 

ホームページのデザインが良くキレイな写真が使われ美濃市の魅力が

説明されています。

 

詳しくは

 

岐阜と言えば以前、下呂温泉をブログで綴りましたが

いろいろと良いところがあるんですね~