鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 盛岡駅~いわて沼宮内駅間

 
いわて沼宮内駅から盛岡駅方面に4kmくらいで
最寄り駅はIGR岩手銀河鉄道岩手川口駅から2kmくらいの場所です。
 
解りにくいですが川を渡る新幹線が撮影できます。
 
イメージ 1
左:いわて沼宮内駅方面   右:盛岡駅方面
 
休憩所の奥に小さく見える川に掛かっている橋が新幹線の路線です。
 

f:id:creetto:20180428131101j:plain

少しアップにしてみました。
 
少し歩いて周辺を探索すれば良い場所が有りそうです。
 
 
 
車を停められそうなスペースがありました。
 
詳しい場所
 
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから1kmくらいの場所にラーメン屋さんがあります。
 

f:id:creetto:20180428132556j:plain

宝介 岩手町店

 

詳しい場所
 

ほうすけというお店ですが岩手県青森県秋田県宮城県に20店舗ある

お店です。

お店の外観にも大きく書いてありますが、口コミの評価も高めで

ニラ南蛮ラーメン、みそ豚骨ラーメンがオススメのようです。

 

他にも魚だしラーメン、つけメンなどのメニューがあり

チャーシュー丼、煮豚丼などのご飯物もありますがお店によって?全店?

ライスが無料で、おかずのキムチ、ニラ南蛮も無料みたいです。

 

 

詳しくは

宝介店舗一覧 [食べログ]

 

 

サラダバーがあるファミレスで注文した料理を食べる前に

野菜を食べ過ぎてお腹いっぱいになるみたいに

ラーメンを食べる前にライスでお腹いっぱいになってしまう恐れがあるお店です。

 

写真を見る限りニラ南蛮ラーメンは美味しそうですよ!

 

 

t-pita.hatenablog.com