鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 真土駅~吉野生駅間

愛媛県内の予土線 真土駅(まつちえき)~吉野生駅(よしのぶえき)間
 
最寄り駅真土駅から吉野生駅方面に300mくらい場所です。
 
踏切付近の撮影スポットです。
 
イメージ 1
真土駅(若井駅)方面
 

f:id:creetto:20180419132320j:plain

少しアップにしてみました。

ほどよいカーブです。

 
イメージ 2
吉野生駅(宇和島)方面
 

f:id:creetto:20180419132356j:plain

少しアップにしてみました。
こちらも良いカーブです。 
 
周りの景色も日本の原風景みたいで癒される場所です。
 
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
詳しい場所
 
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから100mくらいの場所にもう一つ撮影スポットがあります。
 

f:id:creetto:20180419133605j:plain

真土駅(若井駅)方面
逆方向の吉野生駅(宇和島)方面は線路が隠れてしまってます。
 

f:id:creetto:20180419133439j:plain

少しアップにしてみました。

 

 

新幹線の形をした車両もここを通るのでしょうか?

想像すると何となく良い写真が撮影出来そうです。

 

詳しい場所
 
 
さらに・・・
 
こちらの撮影スポットから100mくらいの場所に神社があります。
 

f:id:creetto:20180419134636j:plain

蕨生天満神社

 

詳しい場所
 

 

蕨生が読めませんでしたが、わらびょうと読むようです。

 

天満神社なので学問の神様 菅原道真公が祭られています。

調べてみると殆どの都道府県に1社は天満神社天満宮があるんですね。

 

学問の神様は意外と身近にいますよ!