鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 藪神駅~越後広瀬駅間 その2

新潟県内の只見線 藪神(やぶかみ)駅~越後広瀬駅間 その2
 
最寄り駅の越後広瀬駅から藪神駅方面に600mくらいの場所です。
 
陸橋の上からの撮影スポットです。
 
イメージ 1
藪神駅小出駅)方面
 

f:id:creetto:20180508113054j:plain

少しアップにしてみました。

真上から撮影出来そうです。

 
 
イメージ 2
 
 

f:id:creetto:20180508113113j:plain

少しアップにしてみました。

鉄柵が低いので撮影しやすそうな場所です。
 

只見線 DVD

只見線 DVD

 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
詳しい場所
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから1.5kmくらいの場所にラーメン屋さんがあります。
 

f:id:creetto:20180508113934j:plain

らーめん小馬(ラーメンポニー)

 

詳しい場所
 
 

完全にラーメン屋さんでラーメン以外にはライス、ビールくらいしかありません。

 

お店のスープは生姜が効いていて口コミでの評価が高いお店です。

 

 

生姜?と思いましたが 

このような生姜が入ったラーメンは新潟県の長岡発祥で

長岡系ラーメン・生姜醤油ラーメン・長岡系ショウガ醤油ラーメンなどと呼ばれて

新潟県長岡市にある青島食堂が発祥のお店と言われているそうです。

 

らーめん小馬の店主は新潟県小千谷市にある名店 ラーメンヒグマで修業した後に

こちらに店舗を構えたようです。

 

ラーメンヒグマは口コミの評価でとても高いです。

 

 

 

少し濃い目の色をしたスープでライスに合いそうなラーメンで、

昼食前に写真をみたら食べたくなります。

 

 

詳しくは

 

 

生姜が効いているスープと言うのを知りませんでしたが、

全国には色々なラーメンがありますね!

 

 

t-pita.hatenablog.com