鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 行田駅~熊谷駅間

埼玉県内の高崎線 行田駅~熊谷駅間
 
最寄り駅の行田駅から熊谷駅方面に400mくらいの場所です。
 
線路わきの撮影スポットです。
 
イメージ 1
行田駅(大宮駅)方面
 
踏切近くなので列車の接近が解ります。
 
イメージ 2
熊谷駅(高崎駅)方面
 
こちら側に線路と並行して400mくらい道が続いているので
並走しながらの動画撮影も良いと思います。ただ法定速度は30kmです。
 
 
近くに車を停められそうな場所がありました。
 
詳しい場所
 
 
 
ちなみに・・・
 
このあたりの埼玉県北部には「フライ」と言うグルメが有ります。
 

f:id:creetto:20180411084727j:plain

仙道フライ店

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

私もケンミンなので2~3度食べた事が有りますが、
埼玉県のB級グルメで、一言で説明すれば薄っす~いお好み焼きです。
 
 

f:id:creetto:20180411085737j:plain

食事と言うよりはおやつに近い感じで、

撮影スポット周辺3km圏内に10店舗以上食べられるお店が有ります。
 
ほとんどのお店がフライ焼きそばを提供していて、どちらも小サイズ300円くらい
です。
初めて食べに行った時はお腹ペコペコでしたので
フライ大サイズ焼きそば大サイズを頼みましたが食べきれませんでした。
 
 
詳しくは
 
このあたりには一時期テレビなどで取り上げられていいた
もう一つのフライのゼリーフライというグルメもあります。
 
両方とも美味しいですよ~