鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 阿波赤石駅~立江駅

 
最寄り駅の阿波赤石駅から立江駅方面に600mくらいの場所です。
 
国道55号の橋の上からの撮影スポットです。
 
イメージ 1
写真では解りにくいですが、歩道もあるので撮影出来ると思います。
 
 
イメージ 2
立江駅牟岐駅)方面
 

f:id:creetto:20180419104920j:plain

少しアップにしてみました。

 

歩道もあるので撮影出来ますが

こちらは南向きなので逆光になります。

 

 
少し離れた場所に車を停められそうなスペースがありました。
 
詳しい場所
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから4kmくらいの場所にラーメン屋さんがあります。
 

f:id:creetto:20180419105818j:plain

中華そば しょうちゃん

 

詳しい場所

 

徳島ラーメンのお店ですがメニューがシンプルなお店です。

 

中華そば・中華そば肉入り・ごはん・瓶ビール

 

瓶ビール以外は大・小のサイズがありますが、

徳島ラーメン店はこのようなシンプルメニューのお店が多いみたいですね。

 

 

 

以前のブログ 牟岐線 南小松島駅~阿波赤石間でも少し触れましたが

茶系のお店?かな

 

 

お店の写真を見てピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが

奥に船が写っているので海に近いお店でした。

 

f:id:creetto:20180419110947j:plain

向こう側は和歌山県由良町あたりです。

 

そういえば、

何となくですが徳島ラーメンと和歌山ラーメンは近い感じがするのですが

味オンチ、歌オンチ、運動オンチの私が言うので

繊細な味覚をお持ちの方からすれば「全然違う!」と言われるかもしれません。

 

海なし県の埼玉に住んでいる私は海の近くにあるラーメン屋さんは

プールで食べるカップラーメンと同じで間違いないと思い込んでいます。

 

 

詳しくは

 

 

口コミサイトの評価も高いので間違いないでしょう。

若干スープの塩分が強めみたいです。ごはんと一緒でちょうど良いかも!

 

 

t-pita.hatenablog.com