鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 馬堀駅~亀岡駅間

 
馬堀駅から亀岡駅方面に700mくらいの場所です。
 
線路わきの少し高い場所を走る列車が撮影出来るスポットです。
 
イメージ 1
馬堀駅(京都)方面
 
のどかで何となく落ち着く景色です。
 
イメージ 2
亀岡駅(福知山)方面
 
山陽本線普通列車もそれなりに本数があり特急列車も走っているので待ち時間はそれほど無さそうです。
 
詳しい場所
 
ここから亀岡駅方面に70mくらい行くと踏切があります。
 
 
イメージ 3
馬堀駅(京都)方面
 
ここでも撮影出来そうです。
 

f:id:creetto:20180323092335j:plain

亀岡駅(福知山)方面 ※踏切内からの撮影は禁止です。
 
少しカーブしています。
 
関東に住んでいるので関西地区の土地勘がなく
京都駅から30分弱で、こんなきれいな景色が広がってるんですね~
 
近くに車を停められそうなスペースがありましした。