鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

初乗り路線 つくばエクスプレス

開業から10年以上経ちますが初めて「つくばエクスプレス」に降りました。

 

南流山駅八潮駅の2駅間だけですが、初めて乗る路線はワクワクします。

 

f:id:creetto:20180227095553j:plain

南流山駅

 

地下に駅があります

 

JR武蔵野線と併設されて駅があります。

 

 

f:id:creetto:20180227095638j:plain

南流山駅 駅前風景

 

f:id:creetto:20180227095714j:plain

南流山駅 駅前風景

 

 

f:id:creetto:20180227095741j:plain

南流山駅 改札

 

JR武蔵野線に乗り換えできるので、写真撮影している間に電車が来ると

多くの人が改札を通りました。 

自動改札の数に比例して乗降客数は多そうです。

 

f:id:creetto:20180227100102j:plain

とりあえず撮ってしまいます

 

f:id:creetto:20180227100136j:plain

とりあえず撮ってしまいました

 

f:id:creetto:20180227100202j:plain

目に付くものを片っ端から盗りました

 

f:id:creetto:20180227100344j:plain

南流山駅は地下ホームなので地下鉄の雰囲気です

 

f:id:creetto:20180227100449j:plain

車番が大きくて解りやすいです

 

f:id:creetto:20180227100524j:plain

八潮駅ホーム

 

南流山駅から秋葉原駅方面に電車が動き出すと直ぐに高架を走行します。

 

f:id:creetto:20180227100750j:plain

とりあえず撮ってしまいます

 

f:id:creetto:20180227100813j:plain

とりあえず撮ってしまいました

 

f:id:creetto:20180227100837j:plain

個人的につくばエクスプレスのマークはカッコよいと思います

 

帽子にしたらメジャーリーグの球団に見えそうです

 

f:id:creetto:20180227101022j:plain

八潮駅構内

 

f:id:creetto:20180227101041j:plain

八潮駅 改札

 

2駅だけの乗車でしたが、

噂通り加速が良く天気は曇りでしたが晴れていれば車窓も良さそうです。

 

次は130km/h区間に乗車してみたいと思います。