鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 富良野駅

北海道富良野市にある富良野線 富良野(ふらの)駅

 

1900年8月1日に北海道官設鉄道 十勝線の駅として

富良野駅の名称で開業。

1942年4月1日に富良野駅に改称されました。

 

現在では富良野線根室本線が乗り入れています。

 

f:id:creetto:20180309101348j:plain

富良野駅

 

f:id:creetto:20180309101427j:plain

もう少し近づいてみました

知名度から大きな駅だと想像していましたが、可愛らしい駅です。

 

f:id:creetto:20180309101518j:plain

富良野駅前の風景

 

f:id:creetto:20180309101544j:plain

富良野駅前の風景

のどかな雰囲気を感じます。

 

f:id:creetto:20180309101714j:plain

駅に隣接している気になる建物があります。

 

ぽっぽブリッジ

線路を挟んんで向こう側への連絡橋だそうです。

 

f:id:creetto:20180309101919j:plain

駅の逆側

 

こちら側に駅の出入口が無いので、ぽっぽブリッジの利便性が確認できます。

 

しかし、のどかな景色です。

イメージしていた以上に良いです。

 

逆口に戻ります

 

f:id:creetto:20180309102223j:plain

駅前にレンタルサイクルがあります。

チャリで走ったら気持ちよいでしょうね

 

f:id:creetto:20180309102330j:plain

駅前をチョロチョロしてみましたが、お土産屋さんがあまりないです

 

f:id:creetto:20180309102714j:plain

ただ、北海道らしく道が真っすぐで、永遠に続いているように見えます

 

f:id:creetto:20180309103929j:plain

駅から約280mの場所です

以前ここには三日月食というお店が有りました。

(2009年9月に閉店)

 

北の国からの あの名シーンで使用されたお店です。

ラーメンを3人で食べているシーンです

鋭い方はお分りだと思いますが…

 

 

f:id:creetto:20180309105057j:plain

 

f:id:creetto:20180309105111j:plain

 

f:id:creetto:20180309105124j:plain

 

f:id:creetto:20180309105136j:plain

 

f:id:creetto:20180309105147j:plain

あのシーンです。

写真5枚では伝わりませんが、強く印象に残りました

 

 

f:id:creetto:20180309102921j:plain

富良野駅 上空から

上から見ると住宅が多く地上からの景色とのギャップがありますね

 

富良野駅に降りた時には

北の国からのあのメロディが頭の中を流れそうですが…

 

ちなみに今日の昼食はラーメンを食べます

 

 

 

 

t-pita.hatenablog.com

 

 

t-pita.hatenablog.com