鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 阿仁合駅

 
1936年9月25日に国鉄 阿仁合線の駅として開業
 
現在では秋田内陸縦貫鉄道のみ乗り入れています。
 
イメージ 1
スキー場にあるような建物です。
 

f:id:creetto:20180309170430j:plain

もう少し近づいてみました

駅構内にはレストランもあるようです。

食べログで調べましたが評価高めでした。

 
イメージ 2
駅前の風景
 
イメージ 3
駅前の風景
 
阿仁合駅付近を少し探検してみました
 

f:id:creetto:20180309170615j:plain

居酒屋発見

秋田の地元料理を提供してくれそうな雰囲気があります

 

f:id:creetto:20180309170730j:plain

旅館もあります

 

左手には解りにくいですが小さなスーパーもあります。

旅館に泊まり、先程の居酒屋で飲む 静かでよい時間を過ごせそうです

 

さらに歩いてみます

 

f:id:creetto:20180309173402j:plain

北秋田市 阿仁支所

 

f:id:creetto:20180309171101j:plain

阿仁郷土文化保存伝承館

 

歴史を勉強出来ますね。

さらに歩いて駅の裏側に向かいます

 

f:id:creetto:20180309171708j:plain

駅近くの踏切

 

f:id:creetto:20180309171933j:plain

踏切付近からの景色

何か良いですね~

 

さらに歩いて駅の裏側へ。

 

f:id:creetto:20180309172248j:plain

良い景色です

 

何か疲れた~な~ と思ったら訪れてみたい場所です。

 

左手に流れているのは阿仁川です。

右手の広場でバーベキューとか出来そうですね。

 

と思ったら

 

f:id:creetto:20180309172741j:plain

ダメみたいっス

 

旅をした時にその都道府県の大きな街、

秋田で言えば秋田市横手市などに泊まりたくなりますが

たまには静かそうな地域に泊まるのも良いかもしれませんね~

 

※駅の上空写真は画像がいまいちなので貼りませんでした。

 

気になる方はこちらから

阿仁合駅(グーグルストリートビュー)

 

 

 

t-pita.hatenablog.com

 

 

t-pita.hatenablog.com