鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 東広島駅

広島県東広島市にある山陽新幹線 東広島(ひがしひろしま)駅
 
1988年3月13日に開業なので昨日で開業30周年でしたね。
 
現在は山陽新幹線のみ乗り入れています。
 

f:id:creetto:20180314075159j:plain

 
普通の在来線の駅っぽい新幹線駅らしくない可愛らしい駅舎です。
駅舎のデザインは酒蔵?とのことです。
 

f:id:creetto:20180314075546j:plain

 

f:id:creetto:20180314075330j:plain

もう少し近づいてみました。

 

出入口はこちらのみで商業施設などは無いようです。

 

まっぷる 広島・宮島 尾道・呉・しまなみ海道'19 (マップルマガジン 中国 5)

まっぷる 広島・宮島 尾道・呉・しまなみ海道'19 (マップルマガジン 中国 5)

 

 

f:id:creetto:20180314075730j:plain

駅前の風景

 

f:id:creetto:20180314075852j:plain

駅前の風景

 

少し静かな感じはありますが、何となく住みやすそうな感じはあります。

 

f:id:creetto:20180314080028j:plain

東広島駅を逆側から見てみました。

 

ホームは少し高架にありますね。

 

イメージ 4
もう少し近づいてみました。
 
個人的な感想ですが、
大分麦焼酎 二階堂のCMに出てきそうな建物の雰囲気を感じます。
 
イメージ 5
逆側の駅前風景
 
のどかで良いですね~ ただ新幹線は猛スピードで通過していきます。