鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 豊原駅~白坂駅間

栃木県内の東北本線 豊原駅~福島県内の東北本線 白坂駅間
 
豊原駅と白坂駅の中間あたりで両駅から3kmくらいの場所です。
 
鉄橋を渡る列車の写真が取れそうな撮影スポットです。
 
イメージ 3
豊原駅(宇都宮駅)方面
 

f:id:creetto:20180510082202j:plain

少しアップにしてみました。
 
 
イメージ 4
白坂駅(白河駅)方面
 
 

f:id:creetto:20180510082236j:plain

少しアップにしてみました。

 

 

f:id:creetto:20180510082359j:plain

真下から。

 

 

f:id:creetto:20180510082657j:plain

逆側から見た豊原駅(宇都宮駅)方面

 

 

f:id:creetto:20180510082756j:plain

逆側から見た白坂駅(白河駅)方面

 

こちら側は逆光になりません。 

近くに車を停められそうな場所がありました。

 

 

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

 

 

ちなみに・・・

 

撮影スポットから3kmくらいの場所に食事処があります。

f:id:creetto:20180608150258j:plain

 のら

 

店の場所

地図(グーグル)

 

麺類、定食、丼もの、一品料理を提供してくれて

口コミの評価は高めで、トマトラーメンがお勧めらしいのです。

 

以前にトマトラーメンを出すお店で、それぞれ違うお店ですが2~3度

トマトラーメンを食べた事がありました。

澄んだトマトスープだったり、トマトが具として入っていたり

個人的には合わない味で全国的に広がらない理由を感じていました。

 

 

 

 

ただ、こちらのお店のトマトラーメンは写真を見る限り

スープがドロっとしていそうで、食べた方の感想を見るとミネストローネ風で、

最後まで飲んでしまうスープみたいです。

 

詳しくは

のら - 那須町その他/ラーメン [食べログ]

 

お店の一品料理にはエスカルゴがあるそうですよ。