鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

あれには映りたくない

毎日あつい日が続いています。

 

ニュースなどでその日に最高気温を出した地域などで街頭インタビューする映像を見る事があります。

 

 

その他の映像でも

・タオルで汗をぬぐう人

・うちわで自分を仰いでいる人

・冷たいものを食べたり飲んだりしている人

などなど・・・ 暑さが伝わる映像を見る機会があります。

 

 

撮られている側は意識している雰囲気はなく

許可なく勝手に撮られている感じがしますが

あれは肖像権に引っかからないのでしょうか?

 

 

色々と調べてみると引っかからないみたいです。

 

 

 

詳しい内容がありました。

lmedia.jp

 

 

 

もし家でテレビを見ていて自分が映っていたら驚きますよ。

1人をアップで映している事が多いですからね~

 

 

勝手に撮られているのがイヤです。

 

あれには映りたくないなぁ~