鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 久田野駅~泉崎駅間

福島県内の東北本線 久田野駅~泉崎駅間
 
泉崎駅から久田野駅方面に1kmくらいの場所です。
 
線路わきの撮影スポットです。
 
イメージ 1
久田野駅(白河駅)方面
 
 

f:id:creetto:20180814080231j:plain

少しアップにしてみました。

 
路側帯があり車は止められそうです。
 
 
 
イメージ 2
泉崎駅(郡山駅)方面
 
 

f:id:creetto:20180814080322j:plain

少しアップにしてみました。
 
近くに踏切があるので列車の接近が解ると思います。
 
国鉄時代は 特急「ひばり」「やまびこ」寝台特急はくつる」などが往来していて
良い撮影スポットだったと思います。
 
 
 
 
詳しい場所
 
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから4kmくらいの場所にラーメン屋さんがあります。
 

f:id:creetto:20180814081159j:plain

一休

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

 

これぞ白河ラーメンというラーメンを提供してくれるお店です。

手打ち麺、鶏ガラベースのスープともに評価が高いです。

 

 

麺類は醤油、味噌、タンメンなどがありますが

口コミサイトを見てラーメン定食餃子が気になりました。

 

 

ラーメン定食は800円ですが、醤油ラーメン600円なので

ラーメン+ライスな感じの値段ですが、こちらのお店は

醤油ラーメン+焼肉弁当だそうです。

 

 

焼肉弁当??

写真を見るとお弁当箱で提供されるので納得します。

 

 

お味もご飯の上に乗っかっていているニンニクの効いた焼き肉が

美味しく、ボリュームもあるそうです。

聞いただけで「うまい」やつです!

 

 

餃子も300円とリーズナブルで、中の餡が美味しいみたいですよ。

 

よくテレビなどで餃子を食べて「皮がモチモチしていて美味しい」

「皮がパリッとして美味しい」など食レポするシーンを見ます。

 

 

確かに皮の美味しさも必要ですが、

「こりゃまずい」と思うほどの餃子の皮を提供するお店にあたった事が無いので

個人的に餃子は餡で9割美味しさが決まる気がします。

 

 

詳しくは

一休 (いっきゅう) (白河市/ラーメン) - Retty

 

 

行く機会があればラーメン定食+餃子をやっつけてみたいですね~

 

 

 

 

地元の方の口コミだと思いますが、

初めて白河ラーメンを食べる方にオススメされていたので、

白河ラーメンの基本的なのお店のようです。