鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 韮崎駅~新府駅間

山梨県内の中央本線 韮崎駅~新府駅間
 
韮崎駅から新府駅方面に1.3kmくらいの場所です。
 
線路を見下ろす場所での撮影スポットです。
 
イメージ 1
韮崎駅甲府駅)方面
 
道が狭いので注意が必要です。
 
 
イメージ 2
新府駅(小淵沢駅)方面
 
車が通るのかわかりませんが、来たら危ない場所かもしれません。
 
真横を特急列車は一瞬で通り過ぎてしまうと思います。
 
 
 
 
少し離れた場所に車を停められそうなスペースがありました。
 
 
詳しい場所
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから1.5kmくらいの場所にうどん屋さんがあります。
 

f:id:creetto:20180814085749j:plain

吉田うどん さくら

 

詳しい場所

地図(グーグル)

 

 

写真は2015年のもので、この時にはまだオープンしていませんが

現在はこちらの建物で営業しているようです。

 

詳しくは

吉田のうどん さくら(韮崎/うどん) - Retty

 

 

 

独特の太さとコシのある吉田うどんを提供するお店で

煮干しの効いた出汁、麺でお肉は馬肉を使用していて口コミの評価が高めです。

 

 

うどんのメニューは肉うどん肉つけうどんかけうどんかけつけうどん

サイドメニューにとりめししかありませんが、

個人的にはこだわりを感じるのでそういうお店は好きです。

 

うどんも美味しいみたいですがとりめしも人気があり昼頃には

売り切れになる事もあるそうです。

 

 

メニューを見て面白いと思ったのは

豚骨ラーメンなどにある替え玉のシステムがあるところです。

個人的に知らないだけで、吉田うどんには当たり前のシステム??なんでしょうか。

 

 

吉田うどんはまだ食べた時が無いので、もし行く機会があれば

肉うどん+とりめし 調子が良ければ+替え玉を食べてみたいですね~

 

 

 

 

テーブルには天かすが置いてあり、

入れたい放題ですが2杯がオススメのようですよ。

 

以前に丸亀製麺天かすを入れすぎて失敗した時があるので

やはり美味しく食べられる適量があるんでしょうね!