鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 和歌山線 吉野口駅

奈良県御所市(ごせし)大字古瀬にある和歌山線 吉野口(よしのぐち)駅
 
1896年(明治29年)5月10日に南和鉄道が葛駅という駅名で開業。
1903年明治36年)5月15日に現在の駅名に改称しました。
 

f:id:creetto:20181031075050j:plain

 
現在は近鉄 吉野線も乗り入れていますが
1912年(大正元年)10月25日に現在の近鉄の前身である吉野軽便鉄道が開業し
共同駅として営業開始しました。
 
 

f:id:creetto:20181031075037j:plain

吉野口駅 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20181031075225j:plain

吉野口駅 駅前の風景2

 
 

f:id:creetto:20181031075250j:plain

吉野口駅 上空から
 
 
 
 
 
駅周辺には飲食店が見当たりませんでしたが駅から2kmくらいの場所に
国道24号線があるので沿線には飲食店があります。

f:id:creetto:20181031075628j:plain

麺吉本舗
 
 
写真でも解りますがプレハブの建物で
営業時間が11:00~15:00と短く、お昼しか営業していないお店ですが
口コミの評価は高めのお店です。
 
 
メニューはこだわりがるようで
オープン当初はラーメンとチャーシュー丼と両方のセットだけでしたが口コミを見ると最近は少し増えた?かな。
 
 
ラーメンは細ストレート麺の醤油ラーメンですが地元の片上醤油を使用していてスープはコクと旨味があるとの事で、片上醤油を少し調べてみましたが醤油好きの方々に評価が高いお醤油なんんですね。
 
 
 
さらに醤油ラーメンは見た目はチャーシューメンで
麺が隠れるくらい大きいチャーシューが乗っかっていて写真から柔らかさが伝わり
間違いなく美味しいと思います。
 
 
FC店舗も募集しているようなのでこれからお店が増える可能性がありそうですよ。