鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 予讃線 伊予三芳駅

愛媛県西条市三芳にある予讃線 伊予三芳(いよみよし)駅
 
1923年(大正12年)10月1日に開業しました。
 

f:id:creetto:20181109080402j:plain

 
写真は2012年7月のものですが2018年(平成30年)4月に新駅舎が完成しました。
 

f:id:creetto:20181109080416j:plain

伊予三芳駅 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20181109080430j:plain

伊予三芳駅 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20181109080446j:plain

伊予三芳駅 逆側から
 
 

f:id:creetto:20181109080503j:plain

伊予三芳駅 上空から
 
 
駅付近には飲食店は見当たりませんでしたが
駅から1kmくらい離れた国道196号線沿いには飲食店色々とあります。
 
その中で2店 気になるお店がありました。
 
 
1店舗目は

f:id:creetto:20181109080535j:plain

 
 
駅から1kmくらいの場所にあります。
 
真っ赤な看板が目印のラーメンショップは個人的に好きなチェーン店ですが
東日本地域にしかないと思いましたが全国にあるんですね。
 
口コミの評価は高めで
メニューもラーメンの見た感じも同じですが、地域により少し味の違いがあるのでしょうか?
 
気になります。
 
 
2店舗目は

f:id:creetto:20181109080600j:plain

八勝亭オリエント 東予
 
 
 
駅から1kmくらいの場所にあり先程のラーメンショップからは
800mくらい離れた場所にあります。
 
写真を見て解ると思いますが大きくて広いです。
 
温泉宿を思わせる日本建築で敷地内には庭園まであるそうです。
 
 
こちらのお店で驚いたのがメニューの多さです。
 
和食海鮮丼天ぷら定食から洋食エビフライ、ハンバーグ 
中華麻婆豆腐、酢豚などからビビンバ、カレーなどもあるので初めての時は
何を頼むか迷いそうですが、食べたいもが必ずあると思います。
 
 
歴史のあるお店だそうで、愛媛県内に3店?4店?あり
何を食べても美味しく口コミの評価が高いです。
 
 
確かに写真を見ると何を食べても美味しそうですが
小さい頃から行かれている方が、それぞれの思いのある料理への口コミが多く
地元の方々から愛されているお店の印象を受けました。
 
 
小さい頃に美味しくないと思った料理が大人になり美味しく感じる事がありますが
小さい頃に美味しいと思った料理は大人になっても美味しいですからね。
 
ちなみに、メニューでは唐揚げオススメしている方が多いです。