鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 三江線 川戸駅

島根県江津市桜江町ににあった三江線 川戸(かわど)駅
 
1930年(昭和  5年)4月20日に開業し
2018年(平成30年)4月1日に廃駅となりました。

f:id:creetto:20181112080256j:plain

 
 

f:id:creetto:20181112080307j:plain

川戸駅 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20181112080318j:plain

川戸駅 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20181112080330j:plain

川戸駅 上空から
 
 
駅から200mくらいの場所にお食事処があります。

f:id:creetto:20181112080345j:plain

お食事処 鮎料理大番
 
 
店名の通りにた鮎料理が食べられるお店です。
 
口コミなどの書き込みはほとんどありませんが
近くの江の川でとれた鮎の田楽、刺身から定番の塩焼きなどが食べられます。
 
 
ただ、6月~12月の営業です。
 
 
ワタクシは釣りをしませんが鮎の解禁日はニュースなどでみた事がありますが
解禁期間は釣り場によって違うんですね。
 
日本全国全てが何月何日~何月何日までだと思いましたが場所により異なり
解禁日は時間まで決まっているところがあります。 知らなかった。