鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 予讃線 伊予富田駅

愛媛県今治市上徳にある予讃線 伊予富田(いよとみた)駅

 
1924年大正13年)2月11日に開業しました。

f:id:creetto:20190319115409j:plain

 
 

f:id:creetto:20190319115429j:plain

伊予富田駅 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20190319115451j:plain

伊予富田駅 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20190319115505j:plain

伊予富田駅 駅前の風景3
 
 

f:id:creetto:20190319115519j:plain

伊予富田駅 上空から
 
 
 
駅前付近には飲食店は見当たりませんでしたが
駅から800mくらいの場所に国道196号線が通っているので
沿線にはイロイロとお店がありました。
 

f:id:creetto:20190319115534j:plain

豚太郎 今治東店
 
 
1967年(昭和42年)に高知県で発祥したチェーン店で
愛媛県香川県徳島県岡山県広島県にも展開しています
 
 
高知県では有名なお店で
県内で初めて味噌ラーメンを提供したお店みたいですよ。
 
高知県内のお店の口コミを見ると味噌かつラーオススメとの事ですが
地域によりメニューが違うみたいで
味噌かつラーメンが無いお店があったりするそうです。
 
 
調べてみると
豚太郎という看板を使用できて具財を自分で仕入れても本部から仕入れても良い
ボランチャイズ?というシステムだそうです。
 
 
なのでお店により味が違ったりメニューが違ったりするそうで
各店のオススメが違います。
 
 
ただ色々な地域の口コミを見ると焼飯はどのお店も評価が高いですよ。
 
 
ちなみに店名は「ぶたたろう」ではなく「とんたろう」と読むそうです。