鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 日豊本線 宇島駅

福岡県豊前市大字八屋にある日豊本線 宇島(うのしま)駅

 
1897年(明治30年)9月25日に宇ノ島駅として開業し
1907年(明治40年)11月1日に宇島駅に改称しました。
 

f:id:creetto:20190410064551j:plain

 
 

f:id:creetto:20190410064609j:plain

宇島駅 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20190410064622j:plain

宇島駅 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20190410064647j:plain

宇島駅 上空から
 
 
 
駅周辺には色々と飲食店がありますが、気になるお店が有りました。

f:id:creetto:20190410064701j:plain

福南
 
 
ホルモンがメインの焼肉屋さんです。
 
メニューはホルモン(豚・牛)・丸腸・ミノ・心臓・レバー・センマイなどから
肉刺し・キムチ・サラダ・ライス・ビビンバ・スープなどがあり
口コミの評価が高く地元の人気店だそうです。
 
価格もリーズナブルでホルモン(豚)250円・ミノ450円
心臓250円と安くて美味しいので人気が出るのが解ります。
 
口コミを見ると
特にセンマイ刺しとタレに付けて食べるホルモン系全般が美味しいと
書き込みしている方が多く、持ち帰りも出来るみたいで
利用される方も多いみたいですよ。
 
 
ふらっと仕事帰りに寄って一杯やるのも良さそうだし、
持ち帰って家でゆっくり食べながら一杯やるのもよさそうなので
家の近くに欲しいお店です。