鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 東武鉄道 アーバンパークライン 八木崎駅

令和になり婚姻届を出される方が多いニュースを見ましたが
平成最後の日には離婚届を出される方が意外と多かったのでは?と
勝手に推測しています。
 
 
個人的に何か平成最後を手に入れたいと思ったのでJRの駅に行き
券売機で入場券を購入しました。
 
日付を見ると31.-4.30と印字されていると思いましたが
2019.-4.30と西暦印字され平成最後感が弱いキップをゲットしました。
 
調べてみると2018年10月から西暦表示に変更さてれいたようですね。
 
 
チっきショー 平成のギャグです。 どうでもいい話ですが…
 
 
 
 
埼玉県春日部市粕壁(かすかべ)にある
東武鉄道 アーバンパークライン(野田線) 八木崎(やぎざき)駅
 
1929年(昭和4年)11月17日に開業しました。
 

f:id:creetto:20190501075500j:plain

 
 

f:id:creetto:20190501075521j:plain

八木崎駅 ホーム
 
 

f:id:creetto:20190501075532j:plain

八木崎駅 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20190501075544j:plain

八木崎駅 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20190501075556j:plain

八木崎駅 上空から
 
 
駅付近には喫茶店鮨屋お好み焼き屋・ラーメン屋さんなど色々なお店がありますが
気になるお店がありました。
 

f:id:creetto:20190501075611j:plain

まつば
 
 
駅から南へ50mくらいにあるパン屋さんで歴史があり近くの高校にも
パンを配達しているそうです。
 
 
甘いパンが多いようですが何でも美味しいお店で
特にプリンパンをオススメされている口コミが多くありました。
 
 
 
丸るいコッペパンのようなパンの中に甘さ控えめのプリント濃厚な生クリームが入っているパンは絶品との事です。
 
 
 
 
 
情報が不確かですが午前11時から100個限定で販売されるようで
売り切れ必死の人気パンみたいですよ。
 
 
何となく味のイメージがつきますが美味しいそうです。