鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 小海線 羽黒下駅

個人的に餃子とアメリカンドックは何もつけないで食べます。
 
どうでもいい話ですが…
 
 
 
長野県南佐久郡佐久穂町大字平林にある小海線 羽黒下(はぐろした)駅
 
1915年(大正4年)12月28日に佐久鉄道の駅として開業しました。
 
手前の
1919年(大正8年)3月11日に佐久鉄道の駅として開業した海瀬(かいぜ)駅には
グーグルストリートビューでは近寄れませんでした。
 

f:id:creetto:20190514083952j:plain

 
 

f:id:creetto:20190514084009j:plain

羽黒下駅 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20190514084021j:plain

羽黒下駅 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20190514084033j:plain

羽黒下駅 駅前の風景3
 
 

f:id:creetto:20190514084046j:plain

羽黒下駅 上空から
 
 
 
駅周辺にはいろいろと飲食店がありましたが、800m南西の場所に
気になるお店がありました。
 

f:id:creetto:20190514084058j:plain

ポパイ
 
 
 
カツ丼・親子丼・カレーライス・肉うどん・月見うどん・ラーメン
五目そば・チャーシューメン・ジャンボラーメン
他にも店名にもなっているポパイラーメンなどがある中華屋+定食屋です。
 
 
 
1年くらい前の書き込みを見ると全体的に価格が安く
ラーメン380円・チャーシューメン520円・肉うどん380円
カレーライス470円と驚く安さです。
 
 
特に肉うどんをオススメされている方が多く肉は豚か牛か解りませんが、
スープを飲み干せる美味しさみたいですよ。
 
 
 
 
 
きっと安くて旨いので昼食時は混雑必死でしょうね。