鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 和歌山線 御所駅

先週久しぶりにテレビで小梅太夫を見ました。
 
個人的に好きなので見れば面白いと思い
もっとテレビで見たいのですがトークのイメージが無いので
少し難しいかな~と思いますが
相撲の知識があればデーモン閣下と並んだ姿をテレビで見られるかもしれない。
 
見てみたい~   どうでもいい話ですが…
 
 
 
 
奈良県御所市(ごせし)国鉄御所駅前通りにある
和歌山線 御所(ごせ)駅
 
1896年(明治29年)5月10日に南和鉄道の駅として開業しました。
 
 
手前の玉手(たまで)駅
1989年(平成元年)3月11日に開業へはグーグルストリートビューでは
近寄れませんでした。
 
 

f:id:creetto:20190521091931j:plain

 
開業当時の駅舎がそのままが残っています。
 
 

f:id:creetto:20190521091952j:plain

御所駅 駅前の風景1
 
 

f:id:creetto:20190521092004j:plain

御所駅 駅前の風景2
 
 

f:id:creetto:20190521092015j:plain

御所駅 駅前の風景3
 
 

f:id:creetto:20190521092025j:plain

御所駅 上空から
 
 
 
駅前に飲食店は見当たりませんでしたが150mくらいの場所にお店がありました。
 

f:id:creetto:20190521092039j:plain

新地 入船
 
 
店名から高級店かと思いましたが定食屋さんでした。
 
メニューはうどん・そば・丼もの・定食などがありますが
お店のオススメは何と言ってもカレーうどんだそうです。
 
 
口コミを見てもスパイシーでコクがあるカレーうどんが美味しいとの
書き込みが多く、辛さが選べたり、天ぷら・焼チーズ・ざる・揚げ餅など
の種類があります。
 
 
 
 
他にもチキンカツもオススメされている方が多いですが
何を食べても美味しそうですよ。
 
 
また、定食はご飯・味噌汁お代わり自由の嬉しいサービス。
 
 
一品料理も充実しているので夜は飲めそうなお店です。
 
 
飲んだ後にカレーうどんで〆るのも有りかな。