鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルストリートビューで駅を見てみた 室蘭本線 糸井駅

 

今朝、朝の情報番組を見ていたら
筋肉をつける体操を紹介してしました。
 
そのあたりに詳しい方が実演をしながら共演者が一緒に運動をする
ありきたりな光景が映しだされたいましたが、詳しい方はそんなに筋肉がついているように見えない体格でした。
 
その中の一つに片足を上げてする体操があり
10人くらいの中で紹介者の足だけがプルプルしていて不安定。
 
これは普段やってないな~
 
どうでもいい話ですが…
 
 
北海道苫小牧市日吉町にある室蘭本線 糸井駅
 
1917年(大正  6年)6月1日に小糸魚(こいとい)信号として設置され
1922年(大正11年)4月1日に小糸魚信号に改称されました。
 
1956年(昭和31年)4月1日に駅に格上げされ糸井(いとい)駅となりました。
 

f:id:creetto:20190605092336j:plain

 
 

f:id:creetto:20190605092347j:plain

糸井駅 駅前の風景
 
 

f:id:creetto:20190605092355j:plain

糸井駅 駅前の風景
 
 

f:id:creetto:20190605092406j:plain

糸井駅 駅前の風景
 
 

f:id:creetto:20190605092415j:plain

糸井駅 逆側から
 
 

f:id:creetto:20190605092427j:plain

糸井駅 上空から
 
 
 
 
駅の南側に国道36号線が通っているので飲食店がイロイロとあります。
 
そんな中、駅から南西へ800mくらいの国道36号線沿いに気になるお店がありました。
 

f:id:creetto:20190605092436j:plain

お食事処 花びし
 
 
トンカツなどの揚げ物がメインのお店でメニューは
カツ・ヒレカツ・天ぷら・えびフライ・ホタテフライ・カツ丼
フライ盛り合わせ・天ざるそば・カツカレーなどがありました。
 
価格帯は1500円前後が中心でお店のオススメは口コミ数も多く評価も高い
とり定食です。
 
 
鶏は皿からはみ出る大きさの骨付き半身揚げ
塩、コショウの味付けされ外はパリッと、中はジューシー
後を引く美味しさみたいですよ。
 
 
 
 
半身揚げも食べやすいようにカットされていますが
それでも1つ1つが大きいので食べやすいように肉には切り込みが入っていま
す。
 
 
揚げたてを手つかみでバグッとかぶりつくスタイルがオススメ。
 
ボリュームがあるので
食べきれない方は持ち帰りも出来て食べたりない方はテイクアウトも
できます。
 
ビールにも合いそうですね。