鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 八戸線 長苗代駅~本八戸駅

 

 

 2019年夏 青春18きっぷのポスターを見かけました。

 

今回は八戸線 鮫駅~陸奥白浜駅

 

f:id:creetto:20190808084148j:plain

 

数年前からチラシの配布が無くなりコレクターには寂しい限りですが

JR四国JR北海道の駅で目撃情報が多いので今でもあるところにはあるみたいです。

 

 

 

青森県内の八戸線 長苗代(ながなわしろ)駅~本八戸駅
 
長苗代駅から本八戸駅方面へ1kmくらい 本八戸駅から1.5kmくらいの場所で
鉄橋を走る姿が撮影出来るスポットです。
 

f:id:creetto:20190808084209j:plain

 
 

f:id:creetto:20190808084224j:plain

少しアップにしてみました
 
 

f:id:creetto:20190808084239j:plain

 
 

f:id:creetto:20190808084252j:plain

少しアップにしてみました
 
こちらの方が良さそうかな?
 
少し離れた場所に車を停められそうなスペースがありました。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
撮影スポットから東へ600mくらいの場所に飲食店があります。
 
 

f:id:creetto:20190808084346j:plain

大門
 
青森県八戸市城下2-10-12
 
メニューは
ラーメンは1種
餃子は0.5人前(5個)1人前(7個)1.5人前(10個)
ライス、半ライスしかありません。
 
 
 
ラーメンは見た目も味もあっさりしていますが煮干ダシが効いていて
餃子は、いなり寿司のような形でシナモンのような?風味があり
どちらも美味しいと評価が高いです。
 
 
価格もリーズナブルで
ラーメン490円 + 餃子0.5人前300円 + 半ライス100円 = 890円
ラーメン490円 + 餃子1人前420円 + ライス150円 = 1060円
 
ラーメンと餃子しか無く、ともに評価が高い場合
ラーメン屋?餃子屋? どちらになるのでしょうか?