鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 氷見線 越中中川駅~能町駅

越中中川駅(えっちゅうなかがわえき)~能町駅(のうまちえき)間
 
能町駅から越中中川駅方面に100mくらいの場所で線路わきからの撮影スポットです。
 
 

f:id:creetto:20190914085916j:plain

 
 

f:id:creetto:20190914085933j:plain

少しアップにしてみました
 
 

f:id:creetto:20190914085952j:plain

 
能町駅氷見駅)方面
 
 

f:id:creetto:20190914090010j:plain

少しアップにしてみました
 
 
 
 
線路との間に障害物がないので写真が撮りやすそうです。
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
 
 
 
 
 
 
撮影スポットの西側200mくらいのところに万葉線も通っているので
周辺には色々な飲食店があります。
 
そんな中、気になるお店がありました。
 
 

f:id:creetto:20190914090112j:plain

大ちゃんラーメン 本店
 
富山県高岡市野村1250-1
 
 
撮影スポットから南へ1・6kmくらいの場所で
同じ富山県内に2店舗はあるのは確認できましたが
他にも店舗がありそう?なラーメン屋さんです。
 
 
メニューは
ラーメン・チャーシューメン・シナチクラーメン・モツラーメン・牛すじラーメン
味噌ラーメン・ビーフカレーラーメンなどの麺類や
ライス・ギョウザなどがあります。
 
 
こちらの本店のメニューが解る写真や書き込みが見当たらないので
他の店舗の情報ですが
麺類は600~850円の価格設定でした。
 
 
モツラーメン・牛すじラーメン・ビーフカレーラーメンが気になりましたが
口コミを見るとラーメンを食べて書き込みしている方が多く評価は高めのです。
 
 
具はメンマ・多めのネギ・トロトロのチャーシュー入り
醤油ベースで少し甘みがある背油が入りスープと太ちじれ麺との相性が良い
みたいですよ。
 
 
特にランチタイムの
ラーメン・ライス・漬物のサービスランチがオススメで
最近値上がり?したみたいで600円ですがそれでも安いです。
 
 
背油が入ったスープはライスに合いますからね~
 
 
 
 
 
営業時間は水曜日休みで
11:00~15:30
17:00~22:50
 
 
 
個人的に
背油入りラーメンを提供するお店のチャーシューは必ずトロトロのような
気がします。
 
 
 
富山と言えば富山ブラックが有名ですが
旅行や仕事などで訪れる機会があった時にはどちらを食べるか?迷いそう。