鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 八戸線 白銀駅~鮫駅

ラクビーのワールドカップが開催されていて

各地で熱戦が行われています。

 

そんな中、個人的に熱い戦いを行いました。

 

 

夜に家でテレビを見ていたら蚊がいる事に気付きキックオフです。

 

テレビを見ながらなので近くに来たら捕まえてやろうと思っていましたが

見つけては空振りして見失っては再び現れる。

 

そんな状態で1時間近く戦って

諦めてテレビの方に集中していたら、いつの間にか刺されていました。

 

 

その後、本気で探しましたが満腹になった蚊はどこかに隠れてしまい見つからず

仕方なく就寝。

 

 

翌日起きて空気の入れ替えのため窓を開けて

家を出る準備をして、家を出る時に窓を閉めようとしたら

網戸に蚊がとまっていました。

 

"食い逃げは許さない" と思いましたが

もしかしたら この夏最後の食事?

さらに言えば生涯最後の食事?と考えてしまい外へ逃がしました。

 

 

ノーサイドの精神です。

 

 

2日前に埼玉県で起きたどうでもいい ちぃさ~な話ですが…

 

 

 

青森県内の八戸線 白銀駅(しろがねえき)~鮫駅(さめえき)間
 
白銀駅から鮫駅方面へ600mくらいの場所で踏切付近の撮影スポットです。
 

f:id:creetto:20190923171931j:plain

白銀駅(八戸駅)方面
 
 

f:id:creetto:20190923171948j:plain

少しアップにしてみました
 
 

f:id:creetto:20190923172004j:plain

鮫駅(久慈駅)方面
 
 

f:id:creetto:20190923172022j:plain

少しアップにしてみました
 
 
 
少し離れた場所に車を停められそうなスペースがあります。
 
 
 
 
 
 
撮影スポット付近は港が近い事もあり食堂や中華屋があちらこちらにあります。
 
そんな中で気になるお店がありました。
 

 

f:id:creetto:20190923172350j:plain

あじまさ食堂
 
青森県八戸市白銀2-2-10
 
撮影スポットから南西へ400mくらい
白銀駅から北東へ200~300mくらいの場所にある食堂です。
 
ラーメン・タンメン・みそラーメン・焼きそばなどの麺類
カレーライス・チャーハン・カツ丼・天津飯・中華丼などの御飯類
とんかつ・生姜焼肉・野菜炒め・豚汁・いか刺身・日替わりなどの定食があり
ラーメン450円・カレーライス600円・カツ丼600円
いか刺身定食850円・日替わり定食600円と全体的に価格が安いです。
 
 
安くても写真を見る限り一品一品しっかりしていて口コミでは
味も美味しいと評価されている方が多いです。
 
 
チャーシュー2枚・メンマ・ネギ・海苔が入り細ちじれ麺で出汁の効いた
ラーメンと
細かい具が入り味のバランスが良いカレーライスを評価されている人が多いです。
 
 
 
 
メニューにはラーメン・ミニカレーセット700円があり
迷った時にはオススメみたいですよ。
 
 
 
営業時間は日曜日休み
11:00~15:00
17:00~20:00
 
 
個人的には八戸と言うことで、いか刺身定食が気になります。