鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 中央本線 小淵沢駅~信濃境駅

 
 
知り合いにかなり偏食の人がいます。
 
なので食に関しては興味も知識も多くはありません。
 
 
最近、何か心境の変化があったみたいで
生まれてから1度も食べたり飲んだりしていない物にチャレンジしているそうです。
 
 
その人曰く美味しいと思ったのが
・コンニャクゼリー
・豆乳(バナナ味)
・ホッピー
・アジフライ
イカスミスパゲティー
・シェフの気まぐれサラダ などなど
 
 
シェフの気まぐれサラダは1回しか食べていないらしく
何処で食べても同じだと思っていたそうです。
 
そこをツッコむと
 
「チャーハンはベースがお米で店によって入る具も味も違うように
シェフの気まぐれサラダもベースは野菜だから何処のお店で食べても
そんなに差がないでしょ?」と言われました。
 
 
何となく納得してしまいましたが
個人的に "シェフの気まぐれサラダ" をそんなに食べた事はなく
食べても印象に残っていません。
 
 
 
美味しいと印象に残る "シェフの気まぐれサラダ"
気になります。
 
 
ただ  "気まぐれ" なので前回と同じサラダが出てくるのでしょうか?
 
 
どうでもいい話ですが…
 
 
 
 
山梨県中央本線 小淵沢駅(こぶちさわえき)~
長野県の信濃境駅(しなのさかいえき)間
 
小淵沢駅から信濃境駅方面に2.5kmくらいの場所で
県境近くの陸橋からの撮影スポットです。
 
 

f:id:creetto:20190926101644j:plain

小淵沢駅甲府駅)方面  
 
 

f:id:creetto:20190926101658j:plain

 
少しアップにしてみました 
 
 
 

f:id:creetto:20190926101712j:plain

信濃境駅(塩尻駅)方面  
 
 
 

f:id:creetto:20190926101929j:plain

少しアップにしてみました
 
直線の先にトンネルが見えます。
 
 
 
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
 
 
 
 
 
撮影スポット周辺に飲食店が点々とあり
特に蕎麦屋さんが多くあります。
 
 
そんな中で撮影スポット近くに気になるお店がありました。
 
 

f:id:creetto:20190926102043j:plain

 
長野県諏訪郡富士見町境先達1838-1
 
1枚目の写真左手に写っているお店で撮影スポットに隣接してる蕎麦屋さんです。
 
 
メニューは
もり・とろろ・天ぷらそば
焼味噌・豚角煮・天ぷら・漬物・卵焼き(夜のみ)
アイスクリーム・そばぜんざい(平日のみ)
蕎麦は温かいものは無い?みたいでメニュー数は少なめ。
 
 
蕎麦は二八で850~1600円
1品料理は350~750円とそんなに高くありませんが
もり蕎麦は530円で1枚追加できるようですよ。
 
 
蕎麦は若干量が少なめと書き込みしている方がいますが
少し甘めのつゆとのバランスが良く1品料理ともに評価が高いです。
 
 
ちなみに蕎麦湯はサラサラしているタイプ。
 
 
確かに周りの景色を見れば水が良さそうと解る地域なので
蕎麦も美味しいでしょう。
 
 
 
営業は水曜日休み
11:00~14:30(売り切れ次第終了)
17:00~19:30(夜は予約制)
 
 
休日は他県から食べに来るお客も多く混雑必死みたいですよ。
 
 
 
 
お店の横に線路があるので列車の通過も見られるので
運転が無ければ昼間からチビチビ飲んでみたくなるお店です。