鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 椎田駅~豊前松江駅

 
 
 
福岡県内の日豊本線 椎田駅(しいだえき)駅~豊前松江駅(ぶぜんしょうええき)間
 
椎田駅から豊前松江駅方面へ1kmくらい 豊前松江駅から5kmくらいの場所で
踏切付近の撮影スポットです。
 

f:id:creetto:20191002094549j:plain

椎田駅小倉駅)方面
 
 

f:id:creetto:20191002094617j:plain

少しアップにしてみました
 
 

f:id:creetto:20191002094636j:plain

 
 

f:id:creetto:20191002094653j:plain

少しアップにしてみました
 
 
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
 
 
 
 
 
 
撮影スポットの東側には国道10号線が通っているので
飲食店が色々とありますが
そんな中で気になるお店がありました。
 
 

f:id:creetto:20191002094711j:plain

満福ラーメン
 
福岡県築上郡築上町石堂404-3
 
撮影スポットから南へ1kmくらいの国道10号線にある
ラーメン屋さんです。
 
外観から美味しそうと解るラーメン屋さんですが
メニューは
ラーメン・餃子ラーメン(水餃子4個入り)・ちゃんぽん(平日のみ)
焼き飯・ご飯(大・中・小)・餃子(6個)・おにぎり・替玉がありました。
 
大盛りはプラス100円で
ラーメンは600円、餃子ラーメン700円、ちゃんぽん750円、焼き飯500円
餃子300円・ご飯(中)150円・おにぎり80円・替玉100円と
全体的にそんなに高くありません。
 
ラーメンはトンコツでさっぱりしてますが濃いクリーミーなスープで
餃子ラーメンも合わせて安定した美味しさは評価が高いです。
 
注文時にニンニクを入れるか?聞かれるらしく
無くても美味しいですが
その後、何もなければ入れて食べてみるのもオススメみたいですよ!
 
 
 
他にも
平日限定のちゃんぽんもオススメしている方も多く
写真を見ましたが野菜たっぷりでボリュームもあり美味しいと解ります。
 
 
 
営業は月曜日休み
10:30~19:00
 
 
駐車場は広いですが昼時は行列が出来るそうです。
 
 
 
1度しかお店に行くチャンスが無ければ
ラーメン? ちゃんぽん? それとも餃子ラーメン? どれをを頼むか? 迷いそう。
 
 
ただ、ご飯 か おにぎり のどちらかは間違いなく頼むでしょう。