鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 二本松駅~安達駅

 
福島県内の東北本線 二本松駅~安達駅間
 
二本松駅から安達駅方面に2.5kmくらいの場所で橋の上からの撮影スポットです。
 
 

f:id:creetto:20191112091349j:plain

二本松駅(郡山駅)方面
 
 
 

f:id:creetto:20191112091403j:plain

少しアップにしてみました
 
 
 

f:id:creetto:20191112091417j:plain

安達駅(仙台駅)方面
 
 
 

f:id:creetto:20191112091430j:plain

少しアップにしてみました
 
遠くまで見通せる場所なので撮影はしやすそうです。
 
近くに車を停められそうなスペースがありました。
 
 
 
 
 
 
撮影スポット付近には国道4号線が通っているので
飲食店がいろいろとありますが、北西へ800mくらいの場所に
気になるお店がありました。
 

f:id:creetto:20191112091445j:plain

もりや食堂
 
福島県二本松市根崎1-158-3
 
 
 
町中にある定食屋さんでメニューは
ラーメン(530円)・みそラーメン(680円)・タンメン(680円)
月見うどん/そば(580円)・けんちんうどん/そば(780円)
チャーハン(680円)・親子丼(780円)・カツ丼(880円)など
メニュー数はそれほど多くありません。
 
少し前の価格情報なので現在では少し値上がりしているかもしれません。
 
 
うどん/そばの書き込みは殆ど見当たりませんでしたが
ラーメン類、丼物は美味しいとの事で
ラーメンなどの麺類を頼むと半チャーハン(200円くらい)で
頼めるみたいです。
 
 
ラーメンは細麺でスープは優しく飽きは来ない味で
そんな中でもカツ丼を食べて書き込みしている方が多く
長野県・群馬県福井県などで食べられている玉子でカツをとじないで
衣にソースがしみたソースカツ丼がありますが
こちらのお店のカツ丼は、そのソースがしみたカツを玉子でとじたカツ丼です。
 
 
栃木県那須塩原市の スープ入り焼きそば
青森県黒石市の つゆ焼きそば みたいに
食べる前は「どうなの?」と思い食べてみるとけっこうイケるとの事。
 
 
 
 
好き嫌いはあると思いますがソースの味と玉子がバランスよく
リピーターになる方も多いそうですよ。
 
 
 
営業は水曜日休み(月1回月曜日休み)
11:00~18:30
早めに店を閉める事もあるそうです
 
 
ただ、見た目は玉子でとじた普通のカツ丼なので知らないで食べると
驚くかもしれませんね。
 
 
 
 
駐車場が広く店内は清潔感があり店員さんの対応も良く
料理が美味しいお店なので特に昼時は混雑必死みたいです。