鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 高山本線 下油井駅~飛騨金山駅

 
 
岐阜県内の高山本線 下油井(しもゆい)駅~飛騨金山(ひだかなやま)駅
 
下油井駅から飛騨金山駅方面へ1.5km 飛騨金山駅から4kmくらいの場所で
鉄橋を渡る姿が撮影出来るスポットです。
 
 

f:id:creetto:20191216084449j:plain

下油井駅(美濃太田駅)方面
 
 
逆の飛騨金山駅方面は撮影が難しいです。
 
 
少し離れた場所に車を停められそうなスペースがありました。
 
 
 
 
撮影スポット付近に国道256号線が通っているので
飲食店がポツポツありますが、そんな中で西へ2.5kmくらいの場所に
気になるお店がありました。
 
 

f:id:creetto:20191216084557j:plain

ふじ田
 
岐阜県下呂市金山町金山3191-18
 
 
手打ちのうどん屋さんです。
 
メニューは
飛騨牛の肉うどん・味噌煮込みうどん・天ぷらうどん・カレーうどん
にしんうどん・きつねうどん・玉子とじうどん・ざるうどん などがあり
価格も1500~500円とそんなに高くありません。
 
 
うどんはコシがありツルツルとしていて喉ごしもよく
手打ちならではの美味しさで出汁の効いたおつゆも美味しいみたいですよ。
 
 
何を食べても美味しそうで
個人的には美濃地鶏の鳥南蛮が特に美味しそうに見えました。
 
 
 
営業は不定
月~土
11:00~14:00
11:00~15:00
 
営業は昼のみ。
 
 
普通にうどんも美味しく水も良さそうな地域なので間違いなさそうです。