鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北新幹線 七戸十和田駅~新青森駅

この前の日曜日に人が多い場所へ出かけようと思いましたが 新型コロナウイルスが自分の中で日々怖くなりつつあるので 人混みを避けるためやめました。 夕方になり友人から "飲みに行こうぜ" と誘いを受けましたが 先週もその友人と飲んだばかりで人混みは避…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 長良川鉄道 みなみ子宝温泉駅~大矢駅

新型コロナウイルスのニュースを毎日見るようになりました。 報道され始めてから数日にちがたちますが 中国の春節も重なり世界各地への感染拡大し始めて 注意喚起されています。 北朝鮮は中国からの観光客の受入れを全面停止 フィリピンでは武漢からの観光客…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山形新幹線 高畠駅~赤湯駅

どこかの市職員がホームの間を飛び越えようとする映像が ツイッターにアップされテレビで取り上げられていました。 危険な行為だという事も問題だと思いますが 過去にも危険・迷惑行為の映像が取り上げられて すぐに拡散され問題になる事は解りきっているの…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 上越線 湯檜曽駅~土合駅

数日前に新型肺炎が日本に上陸したとのニュースが流れました。 いまいち感染経路が解らないので不気味な感じがします。 飛沫感染するとなれば人混みは避けたいし といっても外に出ないわけにはいかないし 個人的にマスクをして洗いをする予防することしか出…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 鹿児島本線 西牟田駅~羽犬塚駅

知り合いがチャーシューメンの表記について質問してきました。 ・チャーシューメン ・ちゃーしゅーめん ・チャーシュー麺 ・ちゃーしゅー麺 ・チャーシューめん ・ちゃーしゅーメン どの表記だったらラーメンからチャーシューメンにレベルアップしたくなる?…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 芳養駅~紀伊田辺駅

元ZOZOの前澤氏がお年玉プレゼントキャンペーンを 今年も行われました。 その事で知り合いの方と話していたのですが 去年は1億 今年は10億と10倍のお年玉ですが 現在 応募は締め切られています。 知り合いが それに便乗して詐欺と思われるキャンペ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 中央本線 信濃境駅~富士見駅

2020年になりました。 今年はどんな年になるのでしょうか? 個人的に 1月3日の3時30分頃に携帯の緊急地震速報が鳴った事が何となく気になります。 長野県内の中央本線 信濃境(しなのさかい)駅~富士見(ふじみ)駅間 信濃境駅から富士見駅方面に…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 北陸新幹線 長野駅~飯山駅 その2

長野県内の北陸新幹線 長野駅(ながのえき)~飯山駅(いいやまえき) その2 長野駅から飯山駅方面に20kmくらい 飯山駅から10kmくらいの場所で 最寄り駅の飯山線の替佐(かえさ)駅からは北東に10kmくらいの場所で 少し高い場所からの撮影スポ…