鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 伯備線 井倉駅~石蟹駅(2ヶ所)

アタック25というクイズ番組があります。 長寿番組なので1度は見た事がある方も多いと思いますが 回答者4人が25個のパネルをオセロのように取りあって 最終的に1番パネル数の多い人が優勝となります。 ただ、ポイントではなくオセロなので回答数が多…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 鹿児島本線 瀬高駅~南瀬高駅

コロナウイルスの影響で スポーツ、エンタメ、テーマパーク、博物館、工場見学、桜祭りの中止など さまざまな業界、場所、施設で影響が出ています。 中止になったコンサート会場でファンにインタビューする レポーターもここ数日でマスク姿になりまた一つ警…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 上夜久野駅~梁瀬駅

先日、コロナウイルスが怖いので 家でテレビを見ながら飲んでいたら好き嫌いがハッキリしている友人から電話があり 電話した理由はくだらない事でしたが その後2時間ぐらいお酒を飲みながら電話してテレビを見ている 状態が続きました。 友人も同じ状態で、…

造幣博物館に行ってみた

ここ最近、友人や知り合い、お客さんと電話すると 必ずコロナウイルスの話題が出てきます。 人混みを避ける為に 少し飲んで帰りたいと思ってもやめて家飲みしているとか 休日は外出しなくなったと言う話が多く各自で予防しているようです。 クルーズ船から下…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 予土線 近永駅~深田駅

開運!なんでも鑑定団という番組があります。 毎週見ている方や1度は見た方も多いと思いますが 自分が持っているお宝を専門家に鑑定してもらう内容で スタジオ鑑定の場合は作者の生い立ちや作品の説明だったり 〇〇焼はこういう特徴がありますなど ナレーシ…

青森駅を見てきた

前回の続きで 新青森駅から奥羽本線で青森駅へ t-pita.hatenablog.com 普段は見られない路線図を見ていたらあっという間に到着 この路線図 あと10分は見ていられます 終点です 関東なら運休となる雪の量ですが たくましく運行しています。 雪国に来たなぁ…

新青森駅を見てきた

グーグルマップで色々と見ているだけでなく 仕事で青森に行く機会がありましたので実際に新青森駅を見てきました。 青森に行くのは4年ぶりで 天気予報などで今年は珍しく雪が積もっていないと言っていましたが、 私が行く前日から大雪が降るとの事で「どう…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 御殿場線 谷峨駅~駿河小山駅 その2

今年は気温の変化が激しく コロナウイルスが流行り、その事でマスクは品切れ状態 チャーター便で帰国した方が やむを得ない事情で自宅に戻り その後に発症 花粉も飛び始めるとの事で個人的には何か落ち着かない状態です。 神奈川県内の御殿場線 谷峨(やが)…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 秋田新幹線 角館駅~大曲駅 その2

横浜港に停泊しているクルーズ船から コロナウイルスの陽性反応者が発生し、さらに14日間停泊し 今日からは部屋からも出れなくなるとのニュースを見ました。 調べてみると一番安い部屋でもトイレとシャワーはついていますが 14日間閉じ込められるのはキ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 鹿児島本線 筑後船小屋駅~瀬高駅

知り合いのおっさんで 使う言葉が少し年相応ではないと言うよりか 年の割にアグレッシブな言葉を使う人がいます。 全く親しい関係ではありませんが たまに連絡が有る程度で 先日電話が掛かってきて、近況を少し話した後 "最近、ウルトラクソだせぇこと多くな…