鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeでライブカメラを見てみた 北東北編

これだけ気候も良く暖かくなると不用不急の外出をしたくなります。 でも不用不急の外出はしません。 半分はコロナウイルスに感染するリスクがあるからで そして残りの半分は意地です。 意地と言うよりは我慢で サウナでどれくらい暑さ我慢できるかに近い感覚…

グルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 五能線 風合瀬駅~大戸瀬駅

早い人だと昨日からゴールデンウィークの休暇に入っているのでしょうか? 今年は自粛モードなので何処にも行かない人もいれば 我慢できないで出かけている人もいると思います。 海や川、観光地に他県ナンバーの車が来て 地元の方々が困惑しているニュースが…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 石岡駅~岩間駅

知り合いの人で自分一人で仕事をしている人がいます。 もともとお客さんに合う機会が多い仕事で、コロナウイルスが流行る前までは 外出する事が多く 今はこういう時期なのでお客さんも合いたがらないみたいです。 なので会社 兼 家にこもっています。 買い物…

グルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 五能線 広戸駅~驫木駅

外出自粛という今まで聞いた事のない言葉を聞き始めて 日にちがたち、今では違和感のない言葉となりました。 テレビで観光地や海などに人が集まっている映像が流れ 気にしない人は今まで通りの行動をして 自粛している人はそれを見て苛立つ二極化がどんどん…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 石岡駅~羽鳥駅

茨城県内の常磐線 石岡駅(いしおかえき)~羽鳥駅(はとりえき)間 前回の神立駅~高浜駅以降 高浜駅~石岡駅間で気になる撮影スポットは 見つけられませんでした。 石岡駅から羽鳥駅方面へ4.5kmくらい 羽鳥駅から石岡駅方面へ4kmくらいの踏切近辺で…

グルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 五能線 深浦駅~広戸駅

全国に緊急事態宣言が発令されました。 私が住んでいる地域は約1週間前に発令され 裏付けはありませんが 何となくここ最近、慣れ始めた人が少しづつ増えてきた感じがします。 昨日、昼食を買いにコンビニへ行きましたが レジ待ちの人が多いので コンビニか…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 神立駅~高浜駅

最近、朝起きて少し喉が痛時があります。 あれ、もしかしてコロナウイルスにかかった?と思いますが 数分経つと痛みは無くなります。 ただ口を開けて寝ていただけみたいです。 嫌な目覚めが多い今日この頃です… 茨城県内の常磐線 神立駅(かんだつえき)~高…

グルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 五能線 横磯駅~深浦駅

今年は青森県弘前市の弘前公園で開催される「弘前さくらまつり」が 中止になりました。 4月10日からバリケードで公園内に入れないように閉鎖していますが 開花中は市の職員が同行する事を条件に取材は出来ます。 ただ弘前市長は取材した時に撮影した写真…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 荒川沖駅~土浦駅

住んでいるところが緊急事態宣言の対象地域になりました。 発令された翌日、近くに住む知り合いが最寄り駅近くにある郵便局に用事があり 昼頃に行ったそうですが 駅付近の飲食店は閉まっているお店が多いので 開いている飲食店にお客が並んで待つほど混雑し…

グルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 五能線 十二駅~陸奥岩崎駅

週末はお出かけ日和でしたが引きこもり 全国のライブカメラをネットで見ていました。 企業が配信しているモノや個人で配信しているモノなどあり 場所もさまざまあり有名な繁華街などから観光地、山の山頂 鉄道の駅、自宅のベランダなどなどがあり見ていて飽…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 牛久駅~ひたち野うしく駅

3日くらい前の深夜に テレビ東京で「ハイパーハードボイルドグルメリポート」という番組が 放送されていました。 知り合いにすすめられて何となく見た番組ですが 1度見ただけでファンになり来週も見たいと思いましたが 2017年から放送開始して年2回し…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 五能線 岩館駅~大間越駅

4月になりました。 例年だと「春が来た~」と思う時期ですが 今年は3月から暖かい日が多く桜の開花も早く コロナウイルスの事もあるので例年とは少し感覚が違う4月を迎えました。 新しい事を始めるのに良いタイミングなのですが 外出自粛があり、家で何か…