鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 小木津駅~十王駅

先日、JR東日本のNEWDAYSなど481店舗で税込500円以上買い物すると もれなく配布数量限定で「Snow Peak」監修のエコバックが貰えました。 第一弾は6月16(火)からで 事前に記事を見ていてゲットしようと思っていていましたが 当日、その事を忘れ…

グルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 五能線 中田駅~木造駅

青森県内の五能線 中田駅(なかたえき)~木造駅(きづくりえき)間 中田駅から木造駅方面へ2kmくらい 木造駅から中田駅方面へ700mくらいの線路わきでの撮影スポットです。 中田駅(鰺ケ沢駅)方面 少しアップにしてみました。 木造駅(五所川原駅)…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 常陸多賀駅~日立駅

茨城県内の常磐線 常陸多賀駅(ひたちたがえき)~日立駅(ひたちえき)間 常陸多賀駅から日立駅方面へ2.6kmくらい 日立駅から常陸多賀駅方面へ2.5kmくらいの場所で 線路わきからの撮影スポットです。 常陸多賀駅(水戸駅)方面 少しアップにしてみ…

グルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 五能線 陸奥森田駅~中田駅

県をまたいでの移動が全面解禁されました。 再びコロナウイルスが全国的に広がるリスクもありますが 観光地には人が戻り活気づきます。 どっちが良いのか解りませんが、 個人的には様子を見てから行動しようと考えるなか なぜか最近、栃木県の日光に行きたい…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 大甕駅~常陸多賀駅

梅雨に入りました。 一年の中で個人的に最も苦手な時期ですが 住んでいるところの近くに木造の一軒家が建設中です。 日々完成していく様子がみられますが、 雨が多いと木材に水分を含んでしまい、そのまま外壁を工事をすると 木材に含まれた水分が残ってしま…

グルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 五能線 鳴沢駅~越水駅

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)が再開しました。 しかし今は大阪府在中の年間パスポート保有者のみしか入場はできません。 気になり年間パスポートの価格を調べてみると 年間70日の除外日(使用できない日)がある年間パス・ライトは 大人:19,…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 東海駅~大甕駅

チョットした変化に敏感な知り合いがいます。 昨晩、連絡があり近況を話した後に 「そういえば昨日の朝はテンションが高い人が多かったんだけど」と 訳の解らない事を言いだしました。 どういう事か?と聞くと 普段挨拶しない近所の人から笑顔で挨拶されたり…

グルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 五能線 鰺ケ沢駅~鳴沢駅

3ヶ月ぶりに髪の毛を切りました。 どうでもいい話ですが… 青森県内の五能線 鰺ケ沢駅(あじがさわえき)~鳴沢駅(なるさわえき)間 鰺ケ沢駅から鳴沢駅方面へ1.4kmくらい 鳴沢駅から鰺ケ沢駅方面へ2.5kmくらいの場所で 陸橋からの撮影スポットです…

YouTubeでライブカメラを見てみた 甲信越編

暖かくなったと言うより暑いと感じる日が増えてきました。 暑くなると個人的に "そうめん" や "ひやむぎ" を食べたくなり けっこう続けて食べても飽きません。 薬味を変えてたり、つけ汁に少しアレンジを加えて食べれば 一週間は食べ続けられそうです。 個人…