鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 鹿児島本線 玉名駅~肥後伊倉駅

最近、自転車を購入しました。 なので休日は乗り回していますが久しぶりに乗ると 普段は通らない道や車では走れない道などを走れて楽しいです。 少しだけスピードが出るタイプの自転車を購入しましたが 電動自転車の速さには驚きました。 どうでもいい話です…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 四ツ倉駅~久ノ浜駅

福島県内の常磐線 四ツ倉駅(よつくらえき)~久ノ浜駅(ひさのはまえき)間 四ツ倉駅から久ノ浜駅方面へ2.2kmくらい 久ノ浜駅から四ツ倉駅方面へ2.5kmくらいの場所で 踏切付近の撮影スポットです。 四ツ倉駅(水戸駅)方面 少しアップにしてみま…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 鹿児島本線 大野下駅~玉名駅

熊本県内の鹿児島本線 大野下駅(おおのしもえき)~玉名駅(たまなえき)間 大野下駅から玉名駅方面へ800mくらい 玉名駅から大野下駅方面へ3.4kmくらいの場所で 踏切近辺の撮影スポットです。 大野下駅(荒尾駅)方面 少しアップにしてみました 玉…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 草野駅~四ツ倉駅

何となくお盆が終わり 何となく今日からまた日常がはじまりました。 高校野球の交流戦も今日で終わり 夏が終わった感じがしますが、暑い日は続いています。 夏になったらコロナウイルスが落ち着くと最後まで期待していましたが どうやら期待を裏切られそうで…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 鹿児島本線 長洲駅~大野下駅

少し前ですが 東京駅のエキナカにあるグランスタ東京に 8月3日 新たに66店舗の飲食店などがオープンしました。 東京初出店のお店もあるとニュースで見ましたが そんな中、個人的に気になった事があり 仙台銘菓の「萩の月」が 東京駅限定の白い「萩の月」…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 いわき駅~草野駅

知り合いで 目立ちたいのか、相手にしてほしいのか、ワイルドさをアピールしたいのか 解りませんが食物を少し変わった食べ方をする人がいます。 ソース焼きそばに酢をかけたり、納豆に豆板醤を入れたり どら焼きにマヨネーズをかけたりして 普通にそうして食…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 鹿児島本線 南荒尾駅~長洲駅

熊本県内の鹿児島本線 南荒尾駅(みなみあらおえき)~長洲駅(ながすえき)間 南荒尾駅から長洲駅方面へ1.5kmくらい 長洲駅から南荒尾駅方面へ2.5kmくらいの場所で 踏切近くからの撮影スポットです。 ひとつ手前の荒尾駅~南荒尾駅間には個人的に…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 常磐線 内郷駅~いわき駅

長い梅雨も明けて開放的な夏となり お盆休みの旅行、レジャーなどで「待ってました」となる時期ですが 今年は大きく様子が異なります。 いつまで続くのでしょうかね… ただお盆の帰省をやめる方も多いとの事で 帰省をしたくない方にとっては とっても良い理由…