鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 紀伊浦神駅~下里駅

幼少の頃は観光バスや特急列車の特有の匂いが苦手でした。 いつからか解りませんが その匂いが好きになり今では特に特急列車の匂いは落ち着きます。 話がそれましたが… 和歌山県内の紀勢本線 紀伊浦神駅(きいうらがみえき)~下里駅(しもさとえき)間 紀伊…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 御殿場線 駿河小山駅~足柄駅

オリンピックまで1ヶ月を切りました。 多々問題が発生しそうな可能性もありますが 全く問題が発生しない可能性もあります。 昨日、YouTubeをみていたら世界各国から変異株が日本に持ち込まれ それが合体してザ・ワールドと言う変異株が日本で発生するかもし…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 三毛門駅~吉富駅

オリンピックのために入国してきた海外の選手の1人が コンビニなどで販売しているサイズのサンドウィッチを1つ1つ食べないで まとめてガブっと食べている映像を見ました。 ワイルドです。 ただ、 よ~く考えてみると味は置いといて接するのは袋と手なので…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 梅ヶ沢駅~新田駅

最近、スナック菓子にハマっていて いろいろなモノを食べています。 中でもリスカという会社のお菓子がお気に入りで 有名どころだとハートチップルを作っている会社です。 特に コーンポタージュ、しっとりチョコを食べる事が多く 多い時は週6で食べていま…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 中央本線 藪原駅~宮ノ越駅

五輪会場で酒類の販売がされる方向で検討されているみたいで 何かメチャクチャだと感じてしまいます。 話がそれましたが… 長野県内の中央本線 藪原駅(やぶはらえき)~宮ノ越駅(みやのこしえき)間 藪原駅から宮ノ越駅方面へ4.8kmくらい 宮ノ越駅から…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 香住駅~鎧駅

エンジェルスの大谷選手の活躍がとまらないです。 今日もホームランを打ちここ6試合で 1勝6ホームランと今まで聞いた事の無い結果をニュースで聞きます。 オールスターゲーム前日のホームラン競争にも出場するとの事で 期待をしないではいられません。 話…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 紀伊田原駅~紀伊浦神駅

晴天で太陽がギラギラしている日には外出したくなりますが 梅雨時期で雨が降らなそうな曇り空で少し涼しい日にも外出したくなります。 どうでもいい話ですが… 和歌山県内の紀勢本線 紀伊田原駅(きいたはらえき)~紀伊浦神駅(きいうらがみえき)間 1つ前…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 宇島駅~三毛門駅

関東地方も梅雨入りしました。 この時期になると食べ物も傷みやすくなるので注意が必要ですが 個人的に大好きなタマゴサンドを食べるのは控えます。 どうでもいい話ですが… 福岡県内の日豊本線 宇島駅(うのしまえき)~三毛門駅(みけかどえき)間 宇島駅か…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 瀬峰駅~梅ヶ沢駅

知り合いが最近、冷奴にハマっているらしく 週に4~5日は食べていると言っていました。 最初はスーパで売っている一番安いモノを食べていたそうですが 少し高いモノを買ったら美味しさが全然違う事に気づいて 最近では豆腐屋さんで買って食べているそうで…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 中央本線 奈良井駅~藪原駅

今年の夏も "青森のねぶた祭り" や "高知のよさこい祭り" など 全国的に夏祭りが中止となるみたいです。 見に行こうと思った方もそうですが 地元の方々はとても残念という言葉では言い表せないほど複雑な気持ちだと思います。 今年の夏もただ熱いだけの季節…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 竹野駅~佐津駅

よく世の中に不満を言う知り合いがまた怒っています。 今週は全国的に暑い日が多く そうなると直ぐにニュースなどでかき氷を食べている人の映像や 食べている人のインタビュー映像が流れます。 それに対して「それいる?」「暑いからかき氷食べていることは…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 紀伊姫駅~古座駅

以前、7月下旬に山形県へ旅した事があり 楽しみの一つに 名産の "さんらんぼ" と "だだちゃ豆" を食べたいと思っていました。 タイミングが悪かったみたいで 食べたい品種の "さんらんぼ" は時期が終わっていて "だだちゃ豆" は時期の前でした。 話がそれま…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 田尻駅~瀬峰駅

数日前に福岡市の中心部にサルが出たとニュースでやっていました。 サルやイノシシが街に出るのも珍しくなくなり 毎回ニュースを見る度に 警察官や市などの職員が捕まえるために追いかけていますが 明らかに戦力になっていない人がいます。 最近は動物の動き…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 中央本線 木曽平沢駅~奈良井駅

テレビやネットで あおり運転 の映像を見るたびに "相変わらず無くならないなぁ~" と思います。 2020年6月から あおり運転には「妨害運転罪」が適用され 罰せられた場合は3年以下の懲役または50万円以下の罰金となり 違反点数25点で運転免許取り…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 城崎温泉駅~竹野駅

キュウリの卸値が8割高になり "冷やし中華" がピンチと ニュースで報じられていたらしく その事に知り合いが食いついていました。 冷やし中華に必須の具ですが 「もしキュウリが入らない場合 代替となる野菜は何になると思う?」と 全く興味の無い事を問わ…