鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 高山本線 上呂駅~飛騨宮田駅

最近知った事ですが お店でカレーライスを頼むと ライスとカレーが別々に盛られて出てくることがあります。 カレーが入っているピカピカでステンレスのような素材で アラジンの魔法のランプのような形をした入れ物 あまり気にしていませんでしたが グレイビ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 米子駅~安来駅

今朝は普段より早く5時30分に起きなければなりませんでした。 目が覚めたら5時 あと30分寝れると思い寝て 気になり目が覚めたら5時10分 あと20分と寝て 気になり目が覚めると5時20分 あと10分と寝て 気になり目が覚めると5時40分 良くあ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 佐奈駅~相可駅

知り合いから連絡が有り 最近マヨネーズを使わなくなったと謎の報告を受けました。 確かに飲みに行っても 揚げ物を頼んで運ばれてくると「すいませんマヨネーズ下さい」や 屋台などでたこ焼き、お好み焼を頼んだ時は「マヨネーズ増し増しで」と 必ず言う人で…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 下ノ江駅~熊崎駅

テニスの全豪オープンが開催されています。 最高気温が32度と猛暑の中での試合はキツいと思いますが 最高気温が10度を超える日が少ないので羨ましも感じます。 早く暖かくなってもらいたいものです。 話はそれましたが… 大分県内の日豊本線 下ノ江駅(し…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 高山本線 飛騨萩原駅~上呂駅

最近 知り合いや飲み友達の中で日本酒を本格的に飲み始めた人が増えました。 個人的にも日本酒が好きなので この酒は美味しい、あの酒を飲んでみたいなど 今までその人と話す機会が無かった内容の話をするのようになりました。 そして必ず日本酒好きなら誰も…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 東山公園駅~米子駅

知り合いから連絡があり最近イライラしているそうです。 普段からそういう人なので話を流そうと思いましたが そこは大人になって理由を聞くと 寒いからだそうです。 夏の暑さにイライラするというのは聞いた事がありますが 冬の寒さでイライラするというのは…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 栃原駅~佐奈駅

天気予報で発表される洗濯指数というのがあります。 雨が降ったりすると×や△が出されますが雨予報が無いのに 今日は△でした。 ただ風があったのでメチャクチャ洗濯物が乾きました。 どうでもいい話ですが… 三重県内の紀勢本線 栃原駅(とちはらえき)~佐奈…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 佐志生駅~下ノ江駅

何年か前に少し話題になった 外国から武力攻撃があった時などに鳴らされる国民保護サイレンの音が ゲームのファミスタで大きなフライを打った時の音に似ているという 人がいました。 ファミコン ファミリースタジアム ファミスタ 裏面シールに少々ヤケあり(…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 高山本線 禅昌寺駅~飛騨萩原駅

毎年年賀状は殆ど来ませんが何枚かは来ます。 なので当たることはありませんが 今年は切手シートが当たりました。 どうでもいい話ですが… 岐阜県内の高山本線 禅昌寺駅(ぜんしょうじえき)~飛騨萩原駅(ひだはぎわらえき)間 禅昌寺駅から飛騨萩原駅方面へ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 伯耆大山駅~東山公園駅

ここ2~3年前から駅伝が好きになりました。 好きになったと言っても自分で走るのではなく見る方ですが ニューイヤー駅伝、箱根駅伝、全日本大学駅伝、クィーンズ駅伝などなど 実業団や大学のレースはテレビ放送があるとスタートからゴールまで 欠かさず見…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 川添駅~栃原駅

今年はここ数年で一番寒く感じます。 なので夕食に鍋を食べる事が多くなりましたが 知り合いにその事を言うと私と同じような食生活をしているそうです。 ただ同じような鍋を食べていると飽きがくるので 今までにない新しい鍋を考えているそうですが 酸辣湯麵…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 幸崎駅~佐志生駅

自分語りをする知り合いから着信がありました。 面倒なので数日たってから忙しいを理由に折り返し電話をしようとしていましたが 1日のうちに3度着信があったので「何かあった?」と思い電話をすると 「久しぶりだからどうしているかと思って」とのこと。 …

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 高山本線 下呂駅~禅昌寺駅

三連休もあっという間に終わります。 比較的近くにある日帰り温泉に行ったら 駐車待ちの車が数台待っていたので行くのをやめて 良く行く中華屋さんにタンメンを食べに行ったら 何故か三連休の休みになっていて 何年も会っていなかった会いたくいな人に 街で…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 東北本線 岩手飯岡駅~仙北町駅

今年も例年と変わらず正月ボケからの復活に時間がかかっています。 今日から3連休でまた少し正月気分が戻り 休み明けから現実に直面しボケから復活するでしょう。 もう少し休みが欲しいと思いますが 長く休むと復活まで時間がかかりそうなので悩ましいとこ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 淀江駅~伯耆大山駅

昨日は関東地方で雪が降りました。 けっこう降ったと思いましたが今朝 家の前の道を見たら 思いのほか雪が積もっていないので安心しました。 小学生の頃だったら逆に残念がっていたでしょう。 話がそれましたが… どうでもいい話ですが… 鳥取県内の山陰本線 …

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 三瀬谷駅~川添駅

正月の三が日で餅を食べ過ぎました。 餅は大好きなので飽きずに食べられましたが 今年1年分食べたんじゃないかと思うくらいに食べました。 体重を測るのが怖いです。 どうでもいい話ですが… 三重県内の紀勢本線 三瀬谷駅(みぜたにえき)~川添駅(かわぞえ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 坂ノ市駅~幸崎駅

あけましておめでとうございます 2022年を迎えました。 去年の年末の話ですが 関東ローカルの テレビ朝日で放送していた「世界の街道をゆく」という5分くらいの番組が 12月28日(火)で終了しました。 12年間放送していて結構好きな番組だったの…