鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 高山本線 飛騨古川駅~杉崎駅

春の高校野球も明日、明後日で終わります。 秋の神宮大会で優勝した大阪桐蔭の優勝と個人的に予想していますが 2013年以来のセンバツ優勝を狙う浦和学院 去年の夏に大阪桐蔭に勝ちベスト4だった近江高校 イチローがコーチをした高校の優勝ジンクスは続…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 荘原駅~直江駅

今月に入ってからよく飴を食べています。 お菓子やスィーツほど量はいらないけど何か少しだけ糖分が欲しくなり 1日に5~6個は食べてしまいます。 新しい飴ちゃんも色々と食べましたが 昔からあるチェルシーのヨーグルトスカッチが一番のお気に入りです。 …

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 高茶屋駅~阿漕駅

知り合いがシリアルバーにハマっているそうです。 その中でも 1本満足バーのシリアルホワイトが美味しくてよく食べるみたいですが 1本では満足しないので2本食べているそうです。 話がそれましたが… 三重県内の紀勢本線 高茶屋駅(たかちゃやえき)~阿漕…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 狩生駅~海崎駅

知り合いから電話があり 公衆電話に関して話し始めました。 今に始まった事ではありませんが 見かける機会が減り 携帯電話の普及が理由だと思いますが公衆電話に関して疑問があるそうです。 公衆電話の大きさです。 昔からランドセルくらいの大きさで 技術の…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 高山本線 飛騨国府駅~飛騨古川駅

今日から高校野球が始まります。 色々と注目選手が多いですが 個人的に花巻東の佐々木選手を注目しています。 高校1年生で通算56本のホームランを打っている怪物スラッガーで このまま行けば清宮選手の持っている高校通算111本は越えそうです。 この甲…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 宍道駅~荘原駅

昨晩 大きな地震があり あの日 と同じく長い時間揺れました。 地震 イラナイ。 島根県内の山陰本線 宍道駅(しんじえき)~荘原駅(しょうばらえき)間 宍道駅から荘原駅方面へ2.8kmくらい 荘原駅から宍道駅方面へ1.3kmくらいの場所で 踏切付近から…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 六軒駅~高茶屋駅

知り合いが寝る時に耳栓をして寝ているそうです。 慣れるまで違和感があるけど 慣れると爆睡できるから良いよと勧められました。 耳栓無くても毎日爆睡してます。 どうでもいい話ですが… 三重県内の紀勢本線 六軒駅(ろっけんえき)~高茶屋駅(たかちゃやえ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 浅海井駅~狩生駅

大分県内の日豊本線 浅海井駅(あざむいえき)~狩生駅(かりうえき)間 浅海井駅から狩生駅方面へ3.8kmくらい 狩生駅から浅海井駅方面へ950mくらいの場所で 線路わきからの撮影スポットです。 浅海井駅(大分駅)方面 少しアップにしてみました 狩…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 高山本線 上枝駅~飛騨国府駅

あの日から11年です。 あの日も今日と同じ金曜日 今日みたいに暖かくない寒い日でした。 早くも、遅くもない11年ですが あの日の記憶は一生忘れないでしょう。 岐阜県内の高山本線 上枝駅(ほずええき)~飛騨国府駅(ひだこくふえき)間 上枝駅から飛騨…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 来待駅~宍道駅

ビール好きの知り合いから連絡が有りました。 その人は ビール、発泡酒、第三のビールなど新商品が出ると飲まずにはいられない人で そして飲んだ感想を必ず連絡してきます。 そして自己採点した点数を伝えてきます。 最近購入したビールで 久しぶり があった…

グーグルマップで飲みたい日本酒の酒蔵を見てみた 新政酒造

3月になりました。 こんな状況で無ければ暖かくなり動きやすい季節なので 飲み歩きたいと思いますが もう少し我慢の日々は続きそうです。 その代わりに家飲みする機会が増えました。 最初はビールから始まりその次は日本酒を飲みます。 昔にも日本酒にハマ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 松阪駅~六軒駅

最近 朝っぱらからカラスがたむろってカァカァ鳴いています。 以前は燃えるゴミの日に生ごみを漁る為に 静かにたむろってゴミを狙っていましたが 縄張りを張っていたカラスが代わったのか カァカァ鳴いてゴミを狙っています。 ただ 燃えるゴミの日は来ないで…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 日代駅~浅海井駅

ネット通販やアンテナショップなどで各地のご当地グルメを買う事が出来ます。 そのグルメを買い 家で食べると旅行気分が味わえる という人がいます。 何度か試しましたが なかなか旅行気分を味わう事は出来ません。 どうでもいい話ですが… 大分県内の日豊本…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 高山本線 高山駅~上枝駅

今日から3月です。 月替わりに必ず「もう○月かぁ 早いな」というのが口癖の知り合いから 連絡がありました。 最近 訳があって実家に戻ったらしいのですが 朝一番で家の前を掃除しているそうです。 掃除をしていると目につくゴミがあり それはタバコの吸い殻…