鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 直川駅~重岡駅

何かが好きで それに関連する事や物を好きになる場合があります。 居酒屋に行くと必ずキュウリ料理を頼む友人とその事に関して話していたら キュウリが好きで河童を好きになった人 河童が好きでキュウリを好きになった人ってどっちが多いと思う?と聞かれま…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 牟岐線 山河内駅~辺川駅

知り合いから連絡があり疑問を感じているそうです。 疑問は 外国の食べ物や飲み物を飲食できる野外イベントで それを食べたり飲んだりした人がその国に行った気になれると インタビューを受けているシーンだそうです。 本当?に感じるのか 感じないのは自分…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 五泉駅~猿和田駅

知り合いから連絡があり もともと髪の毛を短めにしている人ですが伸ばそうか悩んでいるみたいです。 今年一番の「知らんがな」です。 話はそれましたが… 新潟県内の磐越西線 五泉駅(ごせんえき)~猿和田駅(さるわだえき)間 五泉駅から猿和田駅方面へ1.…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 高山本線 杉原駅~猪谷駅

先週末の金曜日に出先での仕事が遅くなり帰れなくなったので 久しぶりにホテルに泊まる機会がありました。 フロントは海外の方が受付をしていて 日本語も上手でしたが翌日のチェックアウト時にその場で書いてもらった 領収書の漢字が書道 初段くらいあるんじ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 江南駅~小田駅

関西の方の大学のパンフレットに 美女・美男図鑑というのが掲載されている事がワイドショーなどで取り上げられ 物議を醸していると知り合いから聞きました。 内容を聞くまでは 美女・美男図鑑と言いながら美女・美男が掲載されていない事で物議になっている…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 紀勢本線 下庄駅~亀山駅(終)

大谷選手がホームランを打ち始めました。 去年はスタートからバカスカ打っていたので 今年は物足りない感じはしましたが徐々に調子が上がってきた感じがします。 今朝のホームランは今年は殆ど打ててなかった早いストレート(96マイル)を 打ってのホーム…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 直見駅~直川駅

お笑い好きの知り合いから久しぶりに連絡ががありました。 コロナ前は劇場へ足を運ぶくらいにお笑いが好きで 新幹線で2時間かけて好きな芸人を見に行くくらいなマニアです。 その友人が最近は 頻繁には見ないけどたまに見かける U字工事 がテレビに出演し…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 牟岐線 木岐駅~北河内駅

今年は鉄道開業150周年です。 色々なイベントなどが発表されましたが 個人的に "鉄道開業150年記念JR東日本パス" が気になります。 詳細は 利用期間:2022年10月14日(金)~10月27日(木) 価 格:おとな 22,150円 こども 10,…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 北五泉駅~五泉駅

知り合いがゴールデンウィークに旅行したらしく よく見る箱に入って常温保存できる ご当地ラーメンのお土産をもらいました。 個人的に昔は何度か買った事があり 家で作ってもそれほど美味しいと思いませんでしたので 最近は買う事がありませんでしたが 早速 …

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 高山本線 打保駅~杉原駅

岐阜県内の高山本線 打保駅(うつぼえき)~杉原駅(すぎはらえき)間 打保駅から杉原駅方面へ2kmくらい 杉原駅から打保駅方面へ2.5kmくらいの場所で 橋梁下からの撮影スポットです。 打保駅(高山駅)方面 こちら側は微妙です 杉原駅(富山駅)方面 …

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 出雲神西駅~江南駅

5月になりました。 ゴールデンウィーク真っただ中です。 家の近くにある行きつけの町中華屋に行ったら例年より早く 冷やし中華が始まっていました。 どうでもいい話ですが… 島根県内の山陰本線 出雲神西駅(いずもじんざいえき)~江南駅(こうなんえき)間…