鉄道とかグルメとか 何となくイロイロと…

鉄道や旅行・グルメ・日常の事など、何となく色々な事を綴っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 鹿瀬駅~日出谷駅

あっという間に梅雨が明けました。 そして6月なのに物凄く暑いです。 今年は例年以上に ガリガリ君 を食べてしまいそうです。 話はそれましたが… 新潟県内の磐越西線 鹿瀬駅(かのせえき)~日出谷駅(ひでやえき)間 前回の五十島駅~三川駅以降 三川駅~…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 高山本線 越中八尾駅~千里駅

暑くなってきました。 毎年 夏になると 涼しい北海道に住みたい 冬になると 暖かい沖縄に住みたい という人が身の周りにあらわれます。 これからもあらわれ続けるでしょう。 どうでもいい話ですが… 富山県内の高山本線 越中八尾駅(えっちゅうやつおえき)~…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 久手駅~大田市駅

知り合いから連絡があり いまいち海鮮丼の食べ方が解らないらしいです。 そのままワサビ醤油をかけて食べるのか 別皿にワサビ醤油を用意して刺身を1枚づつ食べるのか迷うそうです。 いまさら と思いましたが ひとこと「好きに食べればいいじゃん」と答えて…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 日向長井駅~北延岡駅

今日 6月23日は東北新幹線 大宮駅~盛岡駅間が開業して40年目です。 オリジナルグッズなどの販売は行われ主要駅で行われますが コロナの影響で人を集めてのイベントは行われないみたいです 仕方ないですね。 話はそれましたが… 宮崎県内の日豊本線 日向…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 牟岐線 牟岐駅~鯖瀬駅

昨晩、寝ていたら「ブーン」という音が聞こえて来ました。 ことしも何度かは戦う事になりそうなヤツの飛行音。 蚊です。 ヤツの事は全く考えていなかったので 蚊取り線香や撃退スプレーを用意していなかったので 今朝は少し寝不足気味です。 今年も絶対に負…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 五十島駅~三川駅

新潟県内の磐越西線 五十島駅(いがしまえき)~三川駅(みかわえき)間 前回の猿和田駅~馬下駅以降 馬下駅~咲花駅~東下条駅~五十島駅間では良さそうな撮影スポットは 見つけられませんでした。 五十島駅から三川駅方面へ400mくらい 三川駅から五十…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 高山本線 東八尾駅~越中八尾駅

知り合いが午前中指定で配達指定した荷物が 11:58分に届いたそうで もう少し余裕をもって配達してもらいたいと嘆いていました。 少し気持ちが解らなくありませんが 結果的に午前中に到着したから良いと思います。 話がそれましたが… 富山県内の高山本線…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 波根駅~久手駅

知り合いから連絡が有り 餃子を1口で食べるか2口で食べるかそれ以上にわけて食べるか 質問されました。 大きさもよりますが 小ぶりな餃子なら1口で食べると答えると 食べ物は1口で食べた方が美味しいと謎の持論を言われました。 確かにわけて食べると中…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 日豊本線 市棚駅~北川駅

円安は進み、給付金は詐欺され、おとり広告する回転寿司屋が現れるなど 何だかなぁ と思う事が多いです。 話はそれましたが… 宮崎県内の日豊本線 市棚駅(いちたなえき)~北川駅(きたがわえき)間 前回の重岡駅以降 重岡駅~宗太郎駅~市棚駅間では良さそ…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 牟岐線 辺川駅~牟岐駅

徳島県内の牟岐線 辺川駅(へがわえき)~牟岐駅(むぎえき)間 辺川駅から牟岐駅方面へ3.2kmくらい 牟岐駅から辺川駅方面へ600mくらいの場所で 踏切付近からの撮影スポットです。 辺川駅(徳島駅)方面 少しアップにしてみました 牟岐駅(阿波海南…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 磐越西線 猿和田駅~馬下駅

知り合いから連絡があり 道具が良ければ良い結果が出るスポーツなどってなんだ? という質問をされました。 釣り、ゴルフなどはよく聞きますが半分は冗談で話し 一時期ほとんどのマラソンの選手が履いていたスニーカーくらいしか 思いつきませんでした。 話…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 高山本線 笹津駅~東八尾駅

食品の買い物はまとめてするタイプなので 昨日 6月になり初めて買い物に行きました。 値上がり凄いですね。 いつも特価で販売していたカップ麺やレトルトカレーなどが 高くなっていました。 話がそれましたが… 富山県内の高山本線 笹津駅(ささづえき)~東…

グーグルマップで鉄道撮影スポットを探してみた 山陰本線 小田駅~田儀駅

知り合いから連絡がありたわいもない話をしていましたが 昨日の 水曜日のダウンタウン見た?と言われました。 見てない と答えると 見た方が良い と言われたので 週末に見てみようと思いますが 都市伝説になっている "K.カズミ" という人の特集をしたそう…